« 犬は怖い | トップページ | 倉敷を小探検 »

2004年2月 7日 (土)

USB2.0 HDD箱 \1980-

アプライドで売ってたので確保。
USB1.1はこの値段は結構あるが、2.0のでもあるのね。

本体、ケース、ドライバFDがある。
なんとねじまわしまで付属。うーん。これだけで数百円しそうだ。
ドライバFDはWiN98Goldぐらいしか必要ではないようだ。
今時FDというのも。
ケースはレザーでなかなか良い。

2.5inch 厚さ8mm程度のドライブ用だ。
前と筐体が分離して、ねじ2本で止める。
HDDは前とコネクタで繋ぐが、HDD自身を固定する仕組みは無いのだ。
さすが。
下手に緩衝材入れたら放熱の問題もあるのだろうけどね。

USBが2本出ている。
電源に必要だからね。
逆に言うと外部電源は使えない。
ちょっといやかも。
USB2.0カードに差すと予想通りLEDが赤のまま。
もう1本をカードに差しても同じ。
当たり前だ。
で、本体のUSB1.1に差すとやっと認識。
本当に2本いるのね。
ものすごく電源供給能力のあるマシンだと1本で良いのだろうけどね。
速度はUSB2.0らしいものは出ていた。
まあ、そこそこ動けばいいんだけど。
一応UATA100迄対応と書いてあった。
これとDOS用USBドライバ使って今時のOSインストールになるのかな。

|

« 犬は怖い | トップページ | 倉敷を小探検 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/174991

この記事へのトラックバック一覧です: USB2.0 HDD箱 \1980-:

« 犬は怖い | トップページ | 倉敷を小探検 »