« ASIASAT3Sのチャンネル | トップページ | GWで47800@Seoul »

2004年3月23日 (火)

弱いASIASAT3S

残念ながら東京ミュウミュウはエンディングが切れてしまい録画失敗。
明日また録画しよう。
ちなみにOPの「東京ミュウミュウ」というロゴはそのままで残念。

さて、BAD Signalがやたら出るのははっきりいっておかしいので今日は厳密にアンテナの調整をした。
予想通り偏波角がかなりずれているようで、H/Vの切り替えで反対の波がかなり残っている。
ぐるぐる回してはスペアナで観測を数度行い、まあまあのところで固定した。
もっと厳密にやりたいが寒いので。
おかげでQ:98が連発して嬉しい限り。
あと、途中に入れているアンプは発振を起こしているようだ。
入れないと見えないし...悩ましい。
1本に減らすかな?

現在STAR SPORTSはF1の録画中継中。
弱いよー。

|

« ASIASAT3Sのチャンネル | トップページ | GWで47800@Seoul »

「TVRO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/342989

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いASIASAT3S:

« ASIASAT3Sのチャンネル | トップページ | GWで47800@Seoul »