« レンズが収納されないデジカメ | トップページ | Libretto L2を手放してHDDを使いまわす »

2004年3月15日 (月)

快復祈念旅行を企てる

長期入院をしたあとは借金してでも?!(定期預金を取り崩す程度)旅行をすることにしている。
今回も1月なので、長いほうだろう。
今までは北海道、沖縄と行っているが、今回費用を調べたらソウルの方が安かった...。

前にHISのツアーを書いたが、だめもとで岡山営業所に3/17発が参加出来るか聞いてみた。
まあ6万円までなら許すか、という気持ちで聞いてみると1人だと7万円程度になるという。
ちなみに2人参加の1人が29800円というツアーだ。
2日前でも誰かいれば今でも契約できるとはある意味びっくりだ。
緊急発券手数料とかは言われなかった。
とはいえ7万円では話にならないのでごねたら航空券だけなら3万円とのこと。
元の2倍はしないし、免税店拉致も無いのでいいか、と決定。
少なくともインチョン空港とホテルの間は自分で足の手配しないとだめだけどね。
ホテルは現地で探そうかとも考えたが、やっぱり怖いので安くてよく知っているYMCAをお願いした。
コミコミ合計46000円とのこと。
ここまでが医療費支払いを待つ時間の30分ほど。
日が無いので店に来るか3時までの振込みということになり、無理を言って振込みにした。
病院はATMがあるから可能なのだな。
必要な書類をFAXするから書き込んで返送せよとのこと。
自宅に帰ってしばらくしたら来たのでパスポートのコピーと一緒に返送。
夕方に無事バウチャーがFAXで届く。
あとは当日HISのカウンターで引き換えするだけ。

FAXが昨年末に変えたものだが、普通紙なのは良いがインクシートなのでランニングコストが悪い。
途中で切れちゃったし...。メモリ受信するので入れ替えて印刷しなおしたらOKだが。
なるべく印刷しないように設定しないと損みたいだ。

さて、大統領がいなくなった戦争国家に1人で旅行は首尾よく行くのだろうか。
まだ旅程はぜんぜん考えていない。
東大門、ソウルタワー、明洞、ソウル駅、ヨイド、ヨンドゥンポ、COEX、カンビョン、いろいろ出てくるなあ。
天気も心配だ。前は雨で困ったし。
さっさとチェックイン後は大雨ならテレビ三昧でもいいかな。
近所のセブンイレブンでめしかって。
ああ、神様、道中の無事をお願いします。
はじめての大韓航空、はじめての岡山空港国際線。
なかなかどきどきものかも。
少々高くても家まで車で往復できるのはありがたいものだ。

|

« レンズが収納されないデジカメ | トップページ | Libretto L2を手放してHDDを使いまわす »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご退院おめでとうござひます。
約1ヶ月とは長かったですね。
ご旅行、気をつけていってらっさい。

投稿: るひん | 2004年3月15日 (月) 午後 10時39分

韓国行きたひ・・・
何はともあれ退院おめでとうございました。

投稿: ひらきなおり | 2004年3月16日 (火) 午前 04時24分

明日になりました。
いろいろ行きたいところもありますが、天気があまりよくないようで...。
1人は余計な気を使う必要が無いのは良いですが、トラブル時は自分しか頼れませんからねえ。
(旅行保険はインターネットで入りました。2480円だって)
楽しんできます。

でも、本当は先達にソウルをナビゲートしてもらいたいの。

投稿: まあべる | 2004年3月16日 (火) 午後 06時56分

 楽しんで来てくださいね。
くるみ菓子は東大門が安いですよ。 あと、イチゴも日本の半値以下でお勧めです。 チェーン店のコンビニよりは、スーパーが安いです。 酒屋兼コンビニみたいなとこか、昔の八百屋的な店があれば一番いいです。

投稿: nak2 | 2004年3月16日 (火) 午後 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/303384

この記事へのトラックバック一覧です: 快復祈念旅行を企てる:

« レンズが収納されないデジカメ | トップページ | Libretto L2を手放してHDDを使いまわす »