« アルジーさん、ごめんなさい | トップページ | 地元の旅行会社 »

2004年3月20日 (土)

アンテナの整理

KOREASAT-2を120cmで受けるのはもったいないので元のようにCバンド受信に戻した。
ASIASAT3Sが妥当かな。
LNBFが故障してて閉口。
予備を使っているが、ちょっと心配だな。
最悪C/Ku LNBFという際物も控えているのだが。
昔と比べると弱くなっているようだ。
2号がつぶれてから大量に移動してきたので電力管理が厳しいのだろうな。
特に中国大陸はSCPCばっかりなので差が大きい。
FTAだけで100チャンネルはあるのがすごいものだ。
ぼちぼち拾っていこう。

国内衛星のアンテナも整理。
全部11.2GHzのLNBFに統一だ。
アンテナのサイズは60から45cmとばらつきがあるが...。
電圧を下げるケーブルも作り直した。
今日はもう遅いのでここまでかな。
明日日中にスキャンしてみよう。

同軸ケーブルにタグをつけた。
気分の問題だが、やはりあると便利だ。
あまった古い同軸ケーブルは明日撤去だな。
コネクタが死んでたり浸水してたりでもうだめだ。

|

« アルジーさん、ごめんなさい | トップページ | 地元の旅行会社 »

「TVRO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/329578

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナの整理:

« アルジーさん、ごめんなさい | トップページ | 地元の旅行会社 »