« Snow White | トップページ | Chorani,The Muse »

2004年4月28日 (水)

ATIのビデオカードでGigaStをTV出力

ATIのビデオカードはTV出力がついているものが多い。
この機能を使ってGigaStをTV出力化してみた。
結果はこの通り。
gs.jpg
数字はほとんど読めないが、スペクトルの様子は判別できる。
アンテナの向き調整や偏波角の調整には充分使える。
Spectralookと違ってスパン調整が出来るので、狙い撃ちしやすい。
20MHz程度のスパンだとまあまあのレスポンスだし。
ちなみにこれはEutelsatW5のNTD TVだ。

VGA画面がそのままTVに出るのかと思っていたが、マルチディスプレーになるようだ。
これが画面のプロパティでデスクトップ画面を移動できるようにするをはずすと良いようだ。
あと、PCの電源を入れる前にTVに接続しておかないとだめなようだ。
どうやってつながっているのかを確認しているのか不明だが、シビアに見ている。
同期がが取れない場合はカラー方式を疑おう。

ATIのTV機能FAQ、どっかに無いかな。
なかなか面白いのだけど。

|

« Snow White | トップページ | Chorani,The Muse »

「TVRO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/506844

この記事へのトラックバック一覧です: ATIのビデオカードでGigaStをTV出力:

« Snow White | トップページ | Chorani,The Muse »