« 新唐人電視台 | トップページ | Chrismas Carol »

2004年4月25日 (日)

Intelsat802のAFNが見えている

Intelsat802のAFNがfamilyという新チャンネルが増えたせいで見えている。
非常に珍しい。
信号は当然むちゃくちゃ強力だが、初めて見た。
Universal LNBFが必要なのと、PAS-2より東にあるので仰角はかなり低いので注意。

American Forces Networkは在外米軍向けの放送だ。
帝都だと810KHzのラジオが有名らしいが。
沖縄だとテレビも1ch見える。
美国から世界へ静止衛星を使って同時ネットしているのがAFNなのだな。
兵士が海外生活でもアメリカを感じるために。

バクダットからのブリーフィングだそうだ。
たぶんプレス向けだろう。
afn1.jpg

こんなフリップも出てきた。
afn2.jpg

|

« 新唐人電視台 | トップページ | Chrismas Carol »

「TVRO」カテゴリの記事

コメント

[Intelsat802のAFNがfamilyという新チャンネルが増えたせいで見えている。
非常に珍しい。
信号は当然むちゃくちゃ強力だが、初めて見た。
Universal LNBFが必要なのと、PAS-2より東にあるので仰角はかなり低いので注意。]

この件について少し詳しく伺いたいのでお願いします。

投稿: 関 | 2005年2月10日 (木) 午後 10時06分

この衛星は先ごろ故障してもうありません。
西にあるNSS6という衛星に移動しました。
米軍の公式リリースです。
http://myafn.dodmedia.osd.mil/tv/press_releases/bulletin.asp?id=300&pg=\bulletin\NewPacSat.htm

どうやって見るかはお答えできかねますが、普通の海外衛星テレビを見る設備で見えます。

投稿: まあべる | 2005年2月11日 (金) 午前 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/493200

この記事へのトラックバック一覧です: Intelsat802のAFNが見えている:

« 新唐人電視台 | トップページ | Chrismas Carol »