« Frend Forever | トップページ | ニフティ入会14周年 »

2004年5月24日 (月)

リコーの税込4980円デジカメ

カメラのキタムラでリコーのデジカメが新品税込4980円で売っている。
rrrecipt.jpg

下の写真は実機で撮ったもの。
crr21.jpg

Caplio RR211という型番だ。
一応現行機種らしい。
昨年末に発売されたようだ。
評価はこんなもの

沖新店でこの値段で見かけたので、笹沖店に行ったらやっぱりあった。
どこのキタムラでもありそうだ。
値段に当てられて買ってしまった。
FinePix1400亡き後自分用に自由に使えるデジカメが欲しかったからだ。
乾電池駆動で写れば結構という程度。
値段が値段なので、良かった探しをしよう。

サイズが名刺をちょっと大きくした程度でコンパクト。
電池は単3アルカリ2本だ。もちろん試用のために付属。
富士フィルムの1700mAHなバッテリは問題無く使えた。
最大1600x1200pixまで撮れる。
最小は640x480pix。
内蔵8MBのメモリがあるので、メディア無しでも緊急時には撮影可能だ。
メモリカードはSDメモリかMMCで、普段Sl Zaurusで使っている128MBのメディアは認識した。
メディアはついてこないので、とりあえずDiMAGE G400のおまけでついてきた16MBを刺すことにする。
USBケーブルはminiBというやつで、京ぽんを刺したら認識したので同じものだ。
京ぽん付属品より長くて太いので良い。
音声は入らないが一応動画も撮れる。
液晶表示ももちろんあって、明朝体フォントがいい味を出している。
ンとソを間違っているということはない。
日本語以外にも切り替え可能。
ビデオ出力が可能で、NTSC/PAL両対応。
PCからはそのままでストレージクラスとして認識されるのでWin/Mac両対応だ。
USBを繋いだ後、カメラ側にWeb camとストレージの選択が出るので選べば良い。

どうよ、値段相当の価値あるじゃないの:->
ちなみにどうしてもメモリカード付属が欲しい方は富士フィルムの7980円というのもあった。
16MBのxD Pictureメモリ付属。
こんな値段でも200万画素なのね。

|

« Frend Forever | トップページ | ニフティ入会14周年 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/647615

この記事へのトラックバック一覧です: リコーの税込4980円デジカメ:

« Frend Forever | トップページ | ニフティ入会14周年 »