« LyngsatのEutelsatW5 | トップページ | NF0,3dB LNBFその後 »

2004年5月 2日 (日)

FMV BIBLO NC13DにWinXPを入れる

Pentium133MHzなFMB BIBLO NC13DにWinXPを入れてみた。
HDD6GB,メモリ80MBだ。
普通にCD-ROMからアップグレードインストールしたが、問題無く動作した。
当然死ぬほど時間がかかるので、寝る前に仕込んで起きたら終わっていたという程度。
画面の解像度を上げようとするが、キャンセルして表示しないのチェックを入れれば640x480のまま使える。
さすがに遅いので、テーマはクラシックにして、不要な飾りや効果は手動で全部切る。
tuneappを使ってHDDの日付更新カットなども効果あり。
Lunaのままで見せびらかすというのも悪くは無いが。

遅いのはメモリ不足が主な原因だが、80MBが限界なので仕方ない。
次にHDDの速度だが、チップセットがPIO4までしかサポートしていないのでCPUに負荷がかかってどうにもならない。
実用性はかなり疑問だな。
猛烈にHDDをカリカリしている姿を見るとかわいそうでもある。
良い子はまねしないでね。

|

« LyngsatのEutelsatW5 | トップページ | NF0,3dB LNBFその後 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/524524

この記事へのトラックバック一覧です: FMV BIBLO NC13DにWinXPを入れる:

« LyngsatのEutelsatW5 | トップページ | NF0,3dB LNBFその後 »