« DVB FTAチューナー3台 | トップページ | Bbuddu's Dr.Jekyll and Mr.Hyde »

2004年5月16日 (日)

韓国旅行でしたいこと

shojiさんのところの掲示板でも書いたけど、KORAIL鉄道会員に入りたいのと、銀行口座を作りたい
次回の訪韓にどちらも有用だしね。
でも、自由になる時間が無いのでどうかなあ。
前者はソウル駅かヨンサン駅(こっちは出来るか不明)、後者は外換銀行(だけでもないが、預金残高とか日本の支店とか考えると)行かないといけないしね。
平日ツアーなので窓口の問題は少ないと思うけど。
同行者が許してくれるかだけかな。

|

« DVB FTAチューナー3台 | トップページ | Bbuddu's Dr.Jekyll and Mr.Hyde »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

韓国の銀行口座ですか。
私もかつて開設しようと考えていましたが、韓国外換銀行福岡支店が閉鎖となり、新たに進出した新韓銀行福岡支店ではどうも通帳取扱はしていないようですので、仕方なく郵貯ワールドキャッシュカードにしました。ところが、こいつがなかなか使えるんです。ソウル市内には郵貯ワールドキャッシュカードが使えるところがいっぱい!しかも24時間使える所もいっぱい!欠点(?)といえば手数料が1回につき200円かかることと、発行手続きがちょっと面倒なくらい。緊急用には十二分に威力を発揮します!
大量の金を持ち歩くのは、何かと不安なとこがありますしね・・・。

投稿: よーする | 2004年5月17日 (月) 午前 12時01分

もうすぐですね。
銀行口座は国内でもつくれますけど・・・・ただ現金カードの取り扱いをしていなかったり、いろいろと面倒が多いそうです。(必ずしも支店まで出向く必要はないらしい)

現金カードが無いと不便が多いので作った方がいいでしょう。営業時間内なら空港内の銀行でつくれます。(ただし日本語不可能)ATMの利用の仕方も警備おじさんが教えてくれました。

昨年ネットバンクなるものを開設しましたが、日本のと比べるとスピーディーだなと感じました。(30分待たされたが所要たったの5分位)
ただし指定期日以内に要登録・認証必要です。

気をつけていってらっしゃい!!

投稿: Hyunil | 2004年5月17日 (月) 午前 07時23分

いろいろありがとうございます。
韓国語で書かれたキャッシュカードとか通帳が欲しいというコレクター根性だけですので、実用的かどうかはあまり考えてないです。
もし時間があれば挑戦します。

でも、鉄道会員は入りたいなあ...。

投稿: まあべる | 2004年5月17日 (月) 午後 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/605370

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行でしたいこと:

« DVB FTAチューナー3台 | トップページ | Bbuddu's Dr.Jekyll and Mr.Hyde »