« エアコン工事終了 | トップページ | 大長今 »

2004年6月27日 (日)

遺失物探し

エアコン工事も済み、部屋を現状復帰させることに。
掃除機掛けてごみ捨てて、棚のものをぶちまけて選別。
いろいろ出てくる出てくる。
・CF>PCカードアダプタ
 TYPE3対応かと思ってたのに、TYPE2までだった。
 残念。
・ソニーのAVセレクタ(円形)
 ゲーム用に安く売られているもの。3入力。
 とりあえずRD-XS40のフロント入力に入れてDVBチューナーとS-VHSビデオデッキの切り替え可能にした。
 余った1入力はAVケーブルだけ差し込んで、ゲスト機器(Digital8とか)接続に使おう。
・FMV BIBLO NC
 うーん、使い道が思いつかない。
・SLザウルス
 京ぽん導入に伴い使い道がMP3プレーヤしかないため手放し決定。
 ハードオフで買い取り価格9000円だったので即決。
 今週のこずかいに充当予定。
・CFカード型無線LANカード
 TYPE3な変換アダプタが無いので使える機器が事実上無い。
 むりやりシグマリンで使う程度か。
 有線LANカードはTYPE2なので潰しが利くのだが。

MP3プレーヤが欲しいなと思ったが、通勤時は12GBなPCが車に装備されているので使うことが無い。
よほど安いものが出れば別だが。
#じょんぶるさんの余り物を回して欲しいなあ あれと一緒に元払いで送ってくれ

次に電話の改革。
親が寝床で電話を受けたいというのでFAX2台をブランチ接続という怖いことをしていたのだが、エアコン工事の電話が受話器上げても取れないという怖い事象が起きたので外した。
幸い着信履歴にあったのでこちらから掛けて難を逃れたのだが。
余った古いFAXと子機がわしの部屋に来た。
これでIP電話が留守番電話化出来た。
イタ電してねー。
FAXは感熱紙が切れているので今のところ使用できず。
子機は寝床に置いた。

|

« エアコン工事終了 | トップページ | 大長今 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/854229

この記事へのトラックバック一覧です: 遺失物探し:

« エアコン工事終了 | トップページ | 大長今 »