KCTデジタルプラスが来た
日曜に申し込んだデジタルプラスがもう来た。
STBの工事は自営にしたのに、営業は来るのだな。
もちろん工事はせずにSTBを置いていっていたが。
箱が無くてはだか。
この状態で納入なのかどこかで契約終了したものが回ってきたのかは不明だ。
メーカーは松下。
筐体は地上デジタルチューナーにそっくりだ。
もちろん地上波のチューナーしか積んでいない。
CSチューナーの有無で価格差があまり出ないので市販はしばらくないだろうとのこと。
接続はアホみたいに簡単だ。
すぐに絵が出た。
B-CASカードを刺さないとBSDが映らないのは一緒だ。
IF OUTは若干の損失補償があるようで、地上波アナログの映りは改善された。
BSDとI-HITSをスーパーハイバンドに変換してCATV網に流しているだけのようだ。
EPGの再構成はやっているようだが。
I-HITSのEPGは情報が少ない。
無いよりは良いのだが。
松下なのでTナビがあるのだな。
要はただのWebブラウザなのだが、巧妙にデータ放送に似せている。
LANにつながないと当然見れない。
ゲームとか宅急便の再配達とか、インターネットらしさを排除した作りだ。
もちろん普通のHPも見れる。
おもしろいので、次回地上デジタル内蔵テレビを買うときはTナビのある会社にしようかな。
パナとビクターだっけ?
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- Xperia 1 II用テレビアンテナ端子の製作(2024.06.22)
- SF60へ一般参加 #SF60(2021.08.23)
- プリキュアオールスターズNS2を見に行った(2013.03.21)
- GN125Hで1000円映画(2012.12.02)
- フランスファイブ ラストエピソード(2012.06.02)
コメント