« ドーピングマックを出品してみる | トップページ | iMacにDVD-ROMドライブ内蔵 »

2004年8月 7日 (土)

ドーピングマックする

imac300512.gif
どうだ、まいったか!
とうとうブルーベリーなiMacをプチクロックアップをしてしまった。
266→300MHzだ。
今の標準から見るとしょぼいが...。

4つあるジャンパ抵抗のうち3つを移動という大変な作業なのだが、ハンダブリッジでごまかしてしまった。
動いているからいいか。
チップ抵抗を外すのはたぶんそんなに難しくないけど、つけるのは難しい。

体感速度はもちろんアップ。
元のクロックが低いのではっきり分かる。
昔のMac1台分以上速くなっているのだしね。

これで手が入れれそうなのはCD-ROMドライブしか残っていない。
これも実は昨日実験したのだが、手持ちのDVD-ROM/CD-Rコンボドライブは認識せず。
今更そういうの買う元気もないのでこれは仕方ないか。
安かったら買って再度実験するかもしれないけど。
(ドライブをマスタ固定に出来たら動くとかあるし)

|

« ドーピングマックを出品してみる | トップページ | iMacにDVD-ROMドライブ内蔵 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/1140409

この記事へのトラックバック一覧です: ドーピングマックする:

« ドーピングマックを出品してみる | トップページ | iMacにDVD-ROMドライブ内蔵 »