« 毎月の給食の献立が載っているサイト | トップページ | eBayの落札履歴 »

2004年10月 3日 (日)

P5 233なノートPCを仕入れる

P2 266でSVGAとP5 233でXGAなノートPCが同じ値段であったらどっちがいいか?
今回は画面サイズ優先で後者にしてみた。

富士通のFMV-5233NA/Xなる機種。
CD-ROMとFDDが付属。どちらかあれば困らないのだけど。
USBが2つなのね。
133とか150ばかり使ってきたので新鮮。
分解もかなり簡単。
メモリはCDを裏の隠している大きな板を外すとある。
HDDはFDDを外すと怪しい金属板が見えるので、黒いネジ4本外すと拝める。
メモリは96MBがMAXみたい。
せめて128MB動けばいいのに。

さて、何故にXGAかというと、Libretto L1の縦が短いのに困ったから。
168Pixも長いとかなり違う。
うまく行けば入れ替えだ。

困っている点
ふたを閉めるとサスペンドするが、これを休止状態に出来ないのか?
APMしかサポートしてないと、Windows2000ではこうなるのか?
設定箇所は無い。
電源ボタンを押すとやっぱりサスペンドだ。
Windows-U-Enterで代替は可能だが。
あと、当然だがバッテリは死んでいる。
これは中のセルを変えるか出物を探すかしか無いだろう。

良かった探し
スピーカが上についているのは○。
L1は何と下だ。
消費電力も意外と低そう。
DC-ACインバータが悲鳴を上げない。

|

« 毎月の給食の献立が載っているサイト | トップページ | eBayの落札履歴 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/1583569

この記事へのトラックバック一覧です: P5 233なノートPCを仕入れる:

« 毎月の給食の献立が載っているサイト | トップページ | eBayの落札履歴 »