« 52cmメッシュでKBS 2TV | トップページ | NHK BS2の韓国特番 »

2004年12月19日 (日)

FMV-5100NL/W

fmv5100nlwハードオフで3150円。
相場から言うと高い。
バッテリーはまあまあ生きている。
故障箇所は無さそう。
ねじが無い部分があったので、おそらくパソコンマニアが所有していたものだろう。
HDDになにやら鉛筆で書かれていたし。
FDDが生きていたので大概のOSは入るようだ。
Win98とWin2000Proを入れてみたが、問題なく動作した。
P5 100MHz 16MB 520MBなのでそのままでは使えない。
メモリは手持ちのメルコな64MB EDO SO-DIMMで48MBまで認識した。
(仕様上これが限界)
HDDは12GBを入れてみたが、8GBまで問題なく認識。
Win2000であれば先頭パーティションを8GB以内に抑えてOSインストール後に2パーティション目確保でHDDの限界まで使える。

B5ノートはなかなかいいものだ。
一応TFT液晶だし。
32000色出た。
シリアルポート目当てでGigaStの表示用のつもりで買ったが、車に積もうかな?

|

« 52cmメッシュでKBS 2TV | トップページ | NHK BS2の韓国特番 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/2310886

この記事へのトラックバック一覧です: FMV-5100NL/W:

« 52cmメッシュでKBS 2TV | トップページ | NHK BS2の韓国特番 »