« アンテナ整備 | トップページ | 台湾版キティズパラダイスFresh »

2004年12月11日 (土)

HPのノートPCキター

アプライドで84800円ということなので、手を出してみた。
通販だと79800円のところもあるようだが。

Hp compaq nx9010だ。
compaq繋がりで車に積んでいたpresarioを下取りに。1万円だって...。
Celeron 2.8GHz 256MB 20GBだ。
メモリはパソコン工房で512MBを10890円で購入。
ばっちり認識で768MB...よりは少ない(;_;)。
ビデオがメインメモリからというやつなのね。
しかし、さすがに700MB載っているとCPUのクロックなりの体感速度だ。
起動実験は成功したのでCD-ROMをスロットインのDVDマルチに、HDDを40GBに換装だ。
分解は簡単な方かな。
CD-ROMはキーボードを外さないと交換できないが、HDD,メモリはふたを取るだけ。

例によって東芝の40GBは電力不足で動かなかった。
という訳でPresarioに載ってた日立のHDDをフォーマットしてOS入れてファイルの移行中だ。

|

« アンテナ整備 | トップページ | 台湾版キティズパラダイスFresh »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/2233572

この記事へのトラックバック一覧です: HPのノートPCキター:

« アンテナ整備 | トップページ | 台湾版キティズパラダイスFresh »