« 2004年2月29日 - 2004年3月6日 | トップページ | 2004年3月14日 - 2004年3月20日 »

2004年3月7日 - 2004年3月13日

2004年3月13日 (土)

シーズンは高い

岡山空港のHPによると安売り航空券は東京便と那覇便しかないのね。
昨日までなら千歳便もあるのだが。
鹿児島や宮崎や仙台は最初から無いようだ。
春休みシーズンは高くつくなあ。
1人で東京も悪くないけど、値段を無視したら那覇便しかないかな。
ウリは暇だから遊んでやるニダ、とかいれば別だけどね。
沖縄のビーチでナンパ、いいかもねえ(^^)
まあ、そこまで出す金も無くて青春18きっぷで貧乏旅行が関の山か。
山口の宇部線あたり行ってみたい気もするが。在来線は下関まで乗り換え無しで行けるし。

昨日の点滴は予想通り針を4回刺してくれた。
採血もあったから5回か。
こんなんで退院できるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月12日 (金)

7回目の拡張術

今日は韓国大統領弾劾で特番だらけ。
楽しみにしてたのに...。

最高に痛かった。
久々に出血あり。
これから点滴。目が回りそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月11日 (木)

AB-ROAD WESTを買う

新潮社版「旅」が出ていないか院内の本屋へ行くが、無いようだ。
JTB版は毎号入れてくれたのに。
仕方ないのでAB-ROADを買った。
350円なのね。
なお、WEST版なので、関空と名古屋だけで成田は無い。

カタログ広告雑誌なのでページ数だけは多い。
思ったよりは取材記事はあるのね。
投稿ページもあるし。
4月号は関空の特集でお店や隠れたスポットの紹介。
こりゃ新発見というのは無かったけど松屋はちゃんと豚めしの店として紹介されていた。
意外だったのは短波ラヂオで緊急時の情報収集を薦める記事。
具体的なラヂオの型番があればもっといいのにねえ。
もっとも最近はホームセンターで中国製のが数千円であるようだが。
ピョンヤン放送が日本語で聞けるとあるが、中波でもやっているぞ。
ともあれこういう記事は良いことだ。それだけ社会不安が大きい証左でもあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月10日 (水)

6回目の拡張術

今日は2月分の請求が来た。
約4万円。半月で。
7万円/月かかるのだな。
17時でATMが止まるので今日は払うのをやめた。
拡張術が終わったのが17時前だったので。

今日もかなり痛い。痛いところを狙っている気も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 9日 (火)

情報漏えいの犠牲

例のY!BB情報漏えい事件、確認ページで検索の結果わしは犠牲者だった。
なんとも困ったものだ。
1月とはいえ契約したのが不覚だった。
500円の商品券、本当に来るのかな?!

メールアドレスでヒットしやがったので、もうスパム業者の手の内だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 8日 (月)

3代目ミンキーモモ始動

何でも小学館の小学2年生にまんがで開始だそうだ。
これなら病院の本屋でも見れるな。恥ずかしくなかったら。
葦プロも入っているそうだが、バンダイに買われて以降もう作品を作る能力は無いのではと思うが...。
続報を期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5回目の拡張術

キター。今回は痛いの何の。
まだまだ狭窄は改善せずというのが分かった。
大丈夫な部分で膨らませたらさっぱり痛くないので、その差は良く分かった。
ほんの数ミリの差が大きな痛さの差。
こりゃ退院はいつになるか分からんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎりぎりのツアーは安い

今日の山陽新聞朝刊にHISのツアーが載っていた。
3/15,17だとめしつきで安い。
ああ、行きたいぞ。
岡山空港発なので余計な移動費用がいらないし、1人okなのも良い(追加料金がいくらかは?)
もちろん誰か一緒が一番だが...。
さすがに春休みのシーズンは高くなるようだ。
ちなみに月曜発だと9:50、水、金は12:20岡山発。
帰りは水、金が9:40発、日が17:50仁川発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 7日 (日)

ユーティリティ受信ねた

久しぶりにここを見たら結構コンテンツが増えていた。
JMH(気象FAX)縮小ですか。やっぱりすでに業務で受信している人は遠洋漁業の船ぐらいしかないのね。
リンク先のガスタービンエンジンの起動音はワロタ。
動かないに越したことはないんだろうな。

JJC(共同通信ニュースFAX)のスケジュールがしらっとあったけど。
スクランブルがかかって10年以上立つけど、今でも台風情報なんかはノンスクなのかな。
60rpmだからなかなか絵が出てこなくていらいらするのだな。
スラント調整も時間がかかるし。

どちらもSSBの聞こえる短波のラヂオとパソコンで解読できます。
あと、特撮オタにはこのページ、平成ガメラねたで有名らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月29日 - 2004年3月6日 | トップページ | 2004年3月14日 - 2004年3月20日 »