« 2004年5月9日 - 2004年5月15日 | トップページ | 2004年5月23日 - 2004年5月29日 »

2004年5月16日 - 2004年5月22日

2004年5月22日 (土)

無事帰宅

先程韓国から帰国。
初日のすごい雨で予定は狂いっぱなし。
無事に帰れたのが嘘のようだ。

成田から自宅までの間はNHKで例のイベントを堪能。
一番暇な時間、たっぷりと暇つぶしになりました。
もう1回行くのかな:->

どうやらSNG波を捕まえた人はいない模様だ。
せめて明日だったらなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月20日 (木)

もうすぐ韓国へ出発

天気予報を見ると、台風が南よりのコースを行っているようでなんとか雨は回避できそうだ。
一安心。
そろそろ準備して出発するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月19日 (水)

明日は韓国

台風と小泉訪朝で行きも帰りも大変そうだな。
かの地では雨にたたられないことを祈るのみだ。
天候不良で行けなくなったらどうなるのだろう。
とりあえずANAの機体は無事岡山空港でナイトステイに入ったようだ。

岡山空港の駐車場は平日朝は8時にならないと送迎バスが出ないらしい。
土日は7時からなんだけど。
第一、第二駐車場が空いていればいいけどね。

リムジンバス、楽しみだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dream camera

神官のアジト。
なにやら呪文を唱えている。
毎回でかいご神体が出るが、動き出したりしないのかな。

カメラマンが3匹が空から落ちてくるのを写真撮影。
しゃべる狐が出てきてびっくりして逃げ出す。
忘れていった荷物に"Dreamd camera"なる本が入っている。
早速魔法でそのカメラを取り出す。

ヨランの両親が説教。
たぶん時間が無いと言っているのだろう。

そこにさっきのカメラが落ちてくる。
夢を見せてくれるものらしい。
ヨランの夢は空を飛ぶことか。

赤毛はかあちゃんと銭湯。
いやがっているな。
少年はとうちゃんと銭湯ならぬ凍った湖へ。
寒いぞ。

とうちゃん花屋の姉ちゃんとラヴラヴ。
少年はどうも好きになれないらしい。

3匹はヨリンと遭遇。
本とカメラの取り合い。
ケンカ中にどちらも落とす。
赤毛が取る。
ヨリニンに写真を撮ってくれと。
ばっちり少年とはあはあしたいのが見える。

3匹に追い詰められるヨリン。
カメラと本を少年に渡して逃走。

少年は3匹に追い詰められる。
3匹は神官に優しくしてもらいたいらしい。
ヨリンが出てきて撃退。

後2回で収拾つくのかな。
最終回だけは見たことあるけど...。
土曜まで見れないのが残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月18日 (火)

京ぽん不具合回収

ケータイウォッチに出てましたな。
アドレス帳をいじるとあぼーんらしい。
ファームアップするそうで。
5/21に出るそうだ。

ハードは中国向けでかなりこなれていると思うけど、ソフトは仕方ないかな。
という訳で今は買えないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

www.fune.co.jp

乗り物大好きのまあべるですが、船に乗る機会はあまりないです。
この前笠岡諸島に行った時に数年ぶりに乗った記憶が。
瀬戸大橋が出来る前はよく乗ったんですがねえ。

で、旅客船の情報満載のここ
さすがに渡し舟あたりになると無いようですが、実に細かく国内、海外航路が紹介されています。

水島<>丸亀が無くなってかなりなるので寂しいなあ。
かつての宇高連絡線の航路は今でもフェリーとして3社が競合する路線です。
岡山の町は20時過ぎると寂しいので、あえてこの航路で高松まで渡って夜遊びしたとか聞きますな。
昔は深夜便もあったし、今でも高松で0時過ぎてもJRで岡山まで帰ってこれるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gueonwoo and Jiknyeo

今日ARIRANGTVのHPで来週の番組表が出たが、A-Jang.comの再放送だった。
もうちょっと面白い作品があるだろうに。

韓国の昔話らしい。
織姫彦星っぽいが、なんか妙な話だ。

今日は久しぶりにめがねっこが出た。
もっと出さんかい。
学校自体ほとんど出なかったものな。

焼き芋を食うヨリン。
ひー。

芋で3匹を襲撃。
結構効いたようだ。

花屋のおねえさん、うさぎルック。
おねえさん、橋が崩れて危ない!
鳥で橋がつながってはあはあ。
でき過ぎだ。

最初の昔話が書かれた本が出てくるのだが、今回は化け物は召還されなかった。
なんやねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月17日 (月)

Bbuddu's Dr.Jekyll and Mr.Hyde

ジキルとハイド。タイトルだけで内容が分かってしまいそうな。

ヨランとヨリンが同一物体と分かった。

とうちゃんは花屋のねえちゃんとうまくやったようだ。

ヨランの家。
鏡に両親が。
見つかったなーと糾弾されているらしい。
何か懲らしめでもあるんだろうか。
狐がしゃべる時点でおかしいのだけどね。

タイトルのジキル博士が出てきた。
怪しい薬を飲んでいる。

ヨランが出てきて本に(どうやって手に入れた?)引き戻そうとするがだめ。

3匹が怪しい薬を飲む。
かわいい?(とはいえないが)メスに変身だ。

少年をヨリンが自宅へ拉致。
鏡の親を見せる。
まあ。
なかなか大胆にヨリンに抱きつく。
少年も欲しかったんだな。
って、それで終わり?

かわいいのは、凍ったうんち拾ってゲロはいて元通り。
品が無いなあ。

落ちてないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月16日 (日)

韓国旅行でしたいこと

shojiさんのところの掲示板でも書いたけど、KORAIL鉄道会員に入りたいのと、銀行口座を作りたい
次回の訪韓にどちらも有用だしね。
でも、自由になる時間が無いのでどうかなあ。
前者はソウル駅かヨンサン駅(こっちは出来るか不明)、後者は外換銀行(だけでもないが、預金残高とか日本の支店とか考えると)行かないといけないしね。
平日ツアーなので窓口の問題は少ないと思うけど。
同行者が許してくれるかだけかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DVB FTAチューナー3台

こんなにもってておたくだなあ。
あと2台あります。

040516_0923001.jpg
DB-7000plus
CDVB3188C
SP-200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月9日 - 2004年5月15日 | トップページ | 2004年5月23日 - 2004年5月29日 »