« 2004年8月8日 - 2004年8月14日 | トップページ | 2004年8月22日 - 2004年8月28日 »

2004年8月15日 - 2004年8月21日

2004年8月21日 (土)

ハムフェア総括

とりあえずここに写真。
オロナミンCの試供品は無かった。残念。
今回はPRUGすら出ていないのでつまらなかった。
(会議棟で独自の集会を開いた模様)
D-STARの露出度は結構なもの。

入場待ちで1200MHz F3で8J1Aと交信。
カードはたぶん忘れた頃に来るんだろうな。

RANHAN-SYAの本は2冊買った。
コピー(?もしかしたらリソグラフかも)で1冊100円。
中身は変わらずでワロタ。
いいねえ、夫婦で移動運用なんて。
ran1.jpg
ran2.jpg
一度だけここで売り子をした(というか、場所借り)ことがある。
PRCGSひみつBOOKなんて誰も知らんわなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

EXPACK500はコンビニでは扱っていない

中庄駅前のデイリーヤマザキ
 封筒は扱っていません
サンクス
 封筒は扱っていません
ファミリーマート
 売り切れです

全部、郵便マークがあってポストが装備されているコンビニだ。
当然切手は売っている。
EXPACK500って、そんなに知名度低いのか!
最後のファミリーマートは店頭に宣伝ビラまで貼っていたのだぞ。
どうしようもなかったので中央郵便局まで買いに行ったが、これでは意味が無い。

皆さんもコンビニでは買わないよう心がけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムフェアは

工作教室は瞬殺。
高くても3000円だから割安過ぎだ。
意外とパソコンジャンクは少ない。
客は多い。
040821_1134001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぞみ70号

6時岡山始発ののぞみに乗車中。
3時間半は長い。
今日は金無いから200円のバスで行こう。
青春18きっぷはあるのでJRは乗り放題だ。
040821_0809001_s.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月20日 (金)

明日はハムフェアに行く予定

2週連続でビッグサイトに行くとは我ながら濃いなあ。
今回は新幹線で。
行きは苦痛だが帰りは時間が選べるのである意味向いている。
おそらくあまりにもつまらなくて1時間もいないと思うので...。

今年はオロナミンCの試飲はあるのかな?
去年は30分しかいられなかったけど、今回は2時間ぐらいはいたいな。
買い物は多分しないと思うけど。

もし見かけたら声を掛けてください。
って、分からんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーゴーパワーレンジャー

pl1.jpg
韓国でパワーレンジャーレスキューが始まった。
iTVで朝7:40ぐらいから。

pl2.jpg
こんなものを貰っていたのでたぶん1話だ。

pl3.jpg
一応99555であることを示すために。
(救急戦隊ゴーゴーファイブの海外版ね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Telstar10のANIMAX TAIWAN

flala.jpg
台湾は超視のアニマックスタイムが消えて、独立したチャンネルになっていました。
Telstar10 Kuは超マニア向け衛星でなかなか見えません。
とりあえず2時間ほどつけっぱなしにしてやっとこの程度。

現地時間18:00から魔法のステージファンシーララ。
18:30からコメットさん☆という夢のようなスケジュール。
見、見たいぞー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年8月19日 (木)

やっぱり取材か

福タソの訪問はやはり取材の一環だったのか!?
どういう記事に仕上がるのか楽しみ。
うちのサークルにもいらしてくださってありがたかったですが、インタビューは無かったので(^^;記事にはならないと思う。
古い本も無理やり買わせて申し訳ないです。
ちっちゃい本はだぶっていないはずですが、もしかしてじょんぶるさんのところから通販で買ったのならたぶんだぶっています。

本誌の記事も楽しみですが、映像はG+あたりで放送しないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

郵便局はまったり

やっとゆうちょホームサービスのアカウントが来たのかと思ったら印鑑が違うとのたまう。
通帳と同じ印鑑を押したつもりなのに。
通帳のコピーと身分証明書を入れて明日送る予定。
やっぱり窓口に行かないとだめなの?
中銀も三井住友も郵便だけでOKだったぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月18日 (水)

ヤフオクにメモリを出品

iMac用256MB SO-DIMMを出した。
高めに設定したので落札無いかも。
相性問題がきついので流用が出来ないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月17日 (火)

今日もつらいな

昨日ほどではないにせよ、腹が痛い。
さすがに今日は定時までいたが。
こういうの、やだねえ。
何がどうなってこうなるのだ?
今日も早く寝ようかな。
病院で超音波エコーでもやってもらわないと気が済まない。
今日は頭も痛いのでダブルパンチだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月16日 (月)

pearpc Ver.0.3

ppc03.gif
帝都に行っている間に正式版Ver.0.3が出たようだ。

SDL版は体感速度でも分かるぐらい上がっている。
クロックも上のようにちゃんと表示されている。
シャットダウンのカウントダウンも妥当な速度になっている。
条件が合えばAlt+Enterで全画面表示も出来る。
なかなかよろしいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹が痛い

どうにも先週の検査後から調子が悪い。
夏コミも売り子をしている間はテンション上がっているので良いのだけど、行きも帰りも目が回っていた。
今日は休み明けでいろいろやらないといけないことがあったが、切りのいいところで終わって早引けした。
思うに、左の腹が痛いので狭窄の手前にたくさん何かが...って、そりゃイレウスやんけ。
極力固形物は避けて、栄養剤中心に戻そう。
会社に行っている間は守れると思うけどね。
黒いものが混じった便が出ているので、たぶん出血なんだろうな。
時期を見て診察受けないとだめだな。
先週の採血でCRP:1.8だったのはすでにアレだったのかも。

今日は早めに寝ようかな。
いろいろ根をつめる出来事も多いので、できるだけ避けるようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月15日 (日)

iBookに256MB SO-DIMMを入れた

ibook400288.gif
iBookに256MB SO-DIMMを入れてみた。
パソコン工房でバルク品を購入。
問題無く認識してくれた。

256MbitなDRAMでも大丈夫なようだ。
512MBも行くらしいが、値段がすごく高い。
躊躇してしまう。
もうこれ以上お金をかけても上は見えているので、いっそもっと新しい機種を買うほうが正解だろう。
キーボードは何とかしたいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rio 500を貰う

じょんぶるさんから使っていないRio 500を強奪。
リサイクルするのだから環境にやさしいぞ。

さて、Windows2000すらサポートしていないのでどうするべ、というのはほぼ調査済みで結論は前に書いたが、元から入っている曲の嗜好。
本当にサンライズのロボットプロレスが好きみたいね。
勇者、パトレイバー、ガンダム...。
容量が限られている時は私なら絶対に入れない類の曲だ。
どこがいいのやら。
あと、時代劇。
大江戸捜査網でつか。

さっさと消すかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Rio 500をWindowsXPで使うための備忘録

rio500xp.jpg
Rio500はファームウエアバージョン2.12でID3タグを本体ディスプレーに表示できるので便利ですが、日本版はNTカーネルなOSに非対応です。
WindowsXPで無理やり使う方法です。

1 USBドライバ目的でRioport.comからrioport Audio Manager 3.5を落としてインストール。
  そのまま使うことは可能だが、漢字が扱えないなど不便なのでその後にすぐにアンインストール。
2 MyRioのMyRio500_21A.zipを入手して展開後、おもむろにmyrio500.exeを起動。
3 ばっちり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット66サークル参加記作成しました

忘れないうちに作りました。
HPのトップページにリンクがあります。
今回は非常に怖い思いをして「います」
在庫が多いので、通販も申し込んでね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年8月8日 - 2004年8月14日 | トップページ | 2004年8月22日 - 2004年8月28日 »