« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »

2004年9月12日 - 2004年9月18日

2004年9月18日 (土)

少林傳奇

sl1.jpg
台湾華視で現地時間土曜18時から放送中
中華圏作品は阿Q三国志とか怪しい作品しか知らなかったが、これは結構まともそうだ。

sl2.jpg
スピオウイングですか、これは。

sl3.jpg
鶴から人間に変化中。
少林寺の行者は動物へミューテーションできる能力が備わるらしい。

sl4.jpg
どうですか、萌えますか?だめですか。
強いです。

sl5.jpg
一応主役らしい。
上のおねえさんが悪漢に暴行されそうになったところを助けるのだが、最後に官憲にしょっぴかれていった。

基本は2Dだが、3DCGの龍とか少林寺での修行カットでおそらくモーションキャプチャではと思えるような部分があって、2D至上主義としては萎えたが、仕方ないだろうな。
スタッフロールが繁体中文なので、たぶん台湾か香港製作と思うのだが、ぐぐっても出てこない。
詳細を知っている方がおられたら教えて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の準備

散髪に行った。
伸び放題だ。
顔が若干縦長になったみたい。
これでも昔は体重40Kgだったのだが。

帰宅後明日のおみやげの準備。
実際使用されるのは12月ではなく来年だろうな。
次回は投票で中身を決定するから新作は基本的に無いはず。

目が回ったので寝る。
書き物をしたので相当疲労がたまっているらしい。
いかんなあ。
飛行機はまだキャンセル可能だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月17日 (金)

Federal Communications Commision

アメリカで電気通信を管轄する役所だ。
子供向けページのbroadbandって、韓国のトンチャモンとどっちが上?
日本の総務省はデンパ君という考えようによってはアブナいヒーローが守っているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルスポーツシューティング

仕事中に発見。
存在は知っていたが、どういうものかは知らなかった。

ちゃんと連盟もあるのね。
弱いレーザー光線を使った本物の「光線銃」で的当てとおもちゃみたいな感じだが、まじめな競技らしい。
発案者も射撃の世界では偉い人らしい。

銃規制の厳しい日本ではなかなか射撃の選手が育たないそうで。
安全で規制の無い光線銃で若い芽の発掘したいとか、音で銃身がターゲットに向いているかどうか分かるので盲人でも競技に参加できる(実際競技会では健常者と一緒に参加らしい)とかあるそうだ。
的からどれだけそれたとか銃身がぶれたとかが全部記録できるので、本物の射撃をやっている人も訓練用に使うらしい。
全部電気仕掛けなのでネット対戦可能だそうだ。

ちなみに製品化はここでやっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月16日 (木)

10/24の見学先

札幌旅行の最終日はつどーむというところで行われるおでかけライブを見に行くことに。
わざわざ札幌まで来て同人誌即売会というのもアレか?
11時開場らしいが、飛行機が14:20千歳発なので12時には出ないと間に合わない。
(これでも危ないかも)
ま、なるようになるわい。

どうやら岡山ドームのような施設らしい。
自衛隊の駐屯地や丘珠空港のすぐそば。本当はこっちの方が見たいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月15日 (水)

きょうは大阪出張

edyrest.gif

日本橋のam-pmでオハヨーのいちご入りドリンクヨーグルトをEdyで買ってみた。
商品の値段は分かっていたが、Edyの残高が不明なので今確認。
結構残高あったのね。
今週末はなるべくEdyで決済しないと。

GUNDAM'Sが御堂筋に移転したりニノミヤが姿を消したりジョーシンがホビーショップ化していてずいぶんと変わっていた。
高島屋も営業している感じがしなかったし。
もうだめぽ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は大阪出張

これじゃオタクの証か。
icocasuica.gif

問題なくSuicaが使えた。
チャージも出来た。
JR西のチャージ専用機はJR東のよりかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月14日 (火)

ハローテンドリー

ppgdrink.jpg
の中国版みたいな飲料。
毒々しい色がおいしそう。
パワーパフガールズ以外にスーパーマンやバットマンも映っていた。
遊園地で幼女がこりゃいい、なんてことを言っていた気がする。

版権OKなのかは未確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月13日 (月)

岡山ソウル便毎日就航の値段

H.I.Sに掲載されている。
寒い1,2月はやはり安い。
意外なのが11/21が37000円。
「追加料金」があるのかもしれないけど。

あと、土曜始発日曜帰着という切符もあるようだ。
安かったら休みを取らなくて良いので一度は使ってみたいが、値段が不明だ。
6万円とかだったらあうあうだしなあ。
(正規運賃は片道38,100円)

地場のトラベルワンはまだ載っていない。
こちらはあいまいな運賃表記が無いので好ましいが、高いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法咪路咪路

華視で9/23からか。
見れるかなあ。
miromiro.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月12日 (日)

台湾の子供向け枠CM

今回のST-1 C大解放は久しぶりに地上波を見ることが出来たのでそれなりに成果があった。
ガッシュとロックマンが取れなくて残念だが。

CMも始めてみるものがあった。
以下、中視のスターオーシャンEX放送中に連続して流れたもの。

cm1.jpg
フリーダムガンダムというやつですか?

cm2.jpg
ガンプラは台湾では登録商標らしい。

cm8.jpg
ガンダムSEEDのプラモデル正版はバンダイ正規代理店で。

cm3.jpg
欲しい人もいると思うので。
ロコたん、ハァハァ。じゃなくて、ハム太郎かわいいな。

cm4.jpg
正版ハム太郎の文具はこちらということらしい。

cm5.jpg
Q版というのはSDという意味か。2頭身テニプリなんてあるのか。

cm6.jpg
こちらも正版VCD/DVDははこちらということらしい。

cm7.jpg
以上は中視のこのサイトで詳しく見てね、らしい。
これによると中文版オリンポスガーディアンが既にあるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれぼくらのプロゲーマー

韓国にはプロゲーマーという職業があるのは知っていると思うが、韓国iTVでその戦いの模様が中継されていた。

ng1.jpg
ゲーム画面にファイターの画像とハンドル、所属チーム(KTは電話会社)が判別できる。

ng2.jpg
ファイターはちゃんと戦闘服を着用している。
肩にはおそらくこのファイトのスポンサーであるサムスン電子のロゴが。

ng3.jpg
実況席にはアナウンサーと解説者(たぶんこの人もプロゲーマー)がいる。

ng4.jpg
勝負あったようだ。
コクピットが2つ並んでいるのが分かる。

韓国ではビデオゲーム=PCゲームなので、このような職業が成り立つのだろう。
最近ではPS2が伸びてきたのでそうでもないかもしれないが。

タミヤRCカーグランプリを思い出したのはわしだけか?(古い)
ミニ四駆じゃないところがミソだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »