« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »

2004年11月7日 - 2004年11月13日

2004年11月13日 (土)

VoIP TAのファームを上げた

調子が悪いのと、11/4に新しいファームが出たので上げてみた。
今回はiMacで作業したが、単にTAに直結できるPCが他に無かったからだ。

IE for Macで設定画面を開いたままもう1枚NTT西のダウンロードページを開いて書き換える。
ローカルにファイルを落とさないのは良いが、いつもながら不思議な方法だ。
問題なく書き換わったようだ。

これで少しは安定するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月12日 (金)

冬コミ落選決定

本日郵送で落選通知が来たので、無事冬コミは不参加が決定。
新刊は来年以降に持ち越しになった。
残念な気もするが、忙しい12月に精根使い果たす作業をしなくて精神的には良さそうだ。
落選理由は予想通り「ジャンルコード未記入」。
本当にそういう理由だったのかは分からないが、900番台は落選というのは本当だね。

3月のコミケットスペシャルの申し込みをしているので、受かればそちらで新刊が可能かもしれない。
世界情勢が大きく動くと今まで書いた原稿がパーになるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守護戦士マックスマン

キター!
koreasat3 CSにKBS 2TVが出てきたよ。
mm1.jpg
見ての通りC/Nが8dB程度しか取れないのでかなり厳しい。
90cmでこれだけとは。
まあでもインターネットで見るのは屈辱でしかないので、気分は良い。
この波、かなり画質がいいので、もしかしてマスタ出しそのまま?
SkyLifeでのKBSの不法送信問題が「放送停止」で決着したらしいので、「地方局への緊急回線」という名目だったりして。

で、今日はマックスマンの放送日ではないか。
早速録画した。
ココログは容量が少ないので画質を最悪にしているが、うちのHPはそれなりのものを載せているのできれいなのが見たい方はそちらを。

敵の幹部。
どうですか、ムラムラ来ましたか?
mm2.jpg

手下たちと記念撮影。
造形は結構いい。
mm3.jpg

主人公にパワーをあげたほう。
mm4.jpg

その手下。
mm5.jpg

韓国といえばギャグメン。
話のストーリーにどう絡んだのかいまいち不明。
mm6.jpg

WATER CARなる車に雨を落とすのだと、念力で雨雲を呼ぶのだ。
ちなみに本当に雨が降ったのでエスパーだな。
mm7.jpg

変身中のカット。
さすがにまっぱだかのは遠慮しときます。
mm8.jpg

飛び道具で敵の巨大生物に対抗。
mm9.jpg

韓国特撮はウレメの頃とあいかわらずだなー、という感想だが、基本的に文字は英語にしていたし、輸出は考えているようだ。
3DCGばりばりなので個人的には居心地は悪かったが出来はまずまず。
OPのロボットはいつ出るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月11日 (木)

ガッチャマンとは関係無い

今日の韓国MBC 出動!ロボットV。
srv7.jpg
三日月基地に似ているような気がするが、もちろんガッチャマンとは関係無い。
だって、敵の秘密基地だもの。

srv8.jpg
プール。
こちらももちろんマジンガーZとは関係無い。

今日も品の無い内容だった。
輸出は考えていないんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月10日 (水)

ロッテの韓国旅行当選

親のところにB賞が当たったとメールが来た。
へぇ、当たるものだ。
(外れる人はあまりいないらしいが)
韓国旅行に優待だ。
関空発30500円でロッテホテル2泊3日なのでおいしいと思うのだが。

4人まで行けるらしい。
時期は1月の指定日(複数あり)だった。
申し込みは11/26迄で、2週間しかない。
入金は出発日が決まってかららしいが。
空港からホテル迄の送迎あり。市中引き回しは無くて直行なのが良い。

しかし、「大韓航空なのに岡山発が無いのはだめ」との理由で流すことに決めたのだった。
権利譲渡は出来るらしいのだが、あと2週間ではねえ。
じょんぶるさんの方はどうなったのかな?
大名古屋だと朝の時間が早いから当たった月によっては行けないな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

地球の歩き方ムックソウルよくばり完全ガイド

イデにICEBERRYというパッピンスの店があるのだな。
これは行かねば。
3000ウォンらしい。
寒いけど、食ってみたかったし。
あたりの本だ。
版形も大きくて値段もまあまあなのでお勧め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院

レミケードを久しぶりに行ってくれとお願いした。
狭窄が進むリスクは承知。
1月にやってもらえそうになった。
注腸の結果はそれほど悪くは無いらしい。

健康診断で糖尿ということだったので、昼の栄養剤を抜いて採血。
結果は問題ない値だそうだ。
尿糖より血糖なんだって。

今日は臨時収入があったので吉備郵便局へ。
12時台は客が多い。
全額下ろして冬コミのカタログ通販を申し込む。
今回は純正のCPSから買ってみることに。
送料込み2300円は安い。
手書きなのでATMでは振り込めない...。
ゆっくり山陽新聞が読めたが。
医療費やガソリン代を払った残りを中銀の口座へ入金。
韓国旅行に行けそうだ。

待合室に中学生か高校生か、制服の女の子を発見。はぁはぁ。
少女漫画を読んでいた。
腎臓リウマチ内科の診察室に入ったのが心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 9日 (火)

台湾TWINHANからメールが来た

日本向け販売課長のMr.linから「ネットでうちのDVBカードを売らないか」というメールが来た。
売ってあげたいけど、物の売り方知らないので丁寧にお断り。

もし「よし、わしが売ってやろう」という方がいればメールを下されば連絡先教えます。
おそらくその手のHPがある人には皆メールが行っているのではと思われる。
サンプルくれるようなことも書かれていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震キター

ka.jpg
ピピピーっと来ました。
伊豆諸島の地震が。

サンテレビは先の震災以降地震速報が早いし多い。
良いことだ。

地震は怖いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月)

自衛隊50年

国際貢献や災害派遣で頼れる存在の自衛隊が50年だ。
今までの歴史や装備品の紹介が防衛庁のHPにある。
戦車ではぁはぁするのもよし、朝日新聞の記事ではぁはぁするのもよし、まんがで読む 平成16年版 防衛白書で萌えるのも良し、動画で燃えるのも良しだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く寝たい

何も無い時は大概19時には布団に入っている。
しかし、寝付くのはいつも翌日になってから。
3秒で寝付ける人がうらやましい。
なんでだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 7日 (日)

はらいてー

どうにも調子の悪い昨今。
腹は痛いは仕事はいやだはで、さっさと入院したい。
まじで今週の診察でお願いするかな?
精神的に元気が出ないのも困る。
心療科に行きたいぞ。

会社の健康診断で血糖値が高いといわれたので、これは言わなければ。
128だったが、空腹時にしては高いそうで。
朝7時に飯食って後は何もと言ったつもりなんだが。
エレンタールは血糖値が上がるのが速いので、普通の食事とは判断が違うそうだが。

入院が決まったら当然韓国旅行は中止だ。
飛行機のチケット以外は取って無いの理由の1つだ。

何かが腹に張り付く感じがする。
便が出ているので腸閉塞では無いと思うが。
どのくらい狭窄が進んでいるのか詳しく聞かなければ。
水曜が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏テレビ活用テクニック

これが本屋に並んでいた。
デスクランブル出来るCATVチューナーが主なようだが、一応海外衛星チューナーも載っていた。
JWAVE事件さなかに大丈夫かな。
かなり面倒な手段で見るので、実際にまねをする人は少ないだろう。
例示されていたZEETVは最近スクランブル方式が変わったようなので意味が無いしね。
1200円は高いと思い買わなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSK夢フェスタ

ここに行ってみた。
10時ごろに行ったが既に駐車場は満車。

韓流フェスタはあんなものだと思うが、できれば食べ物の屋台が欲しいところ。
ガラポンで韓国往復チケットが当たるのだが、すかがあぶらとりがみ。
すかのちょっと上がソウルのガイドちらし。
その上がガイドブック。
うーん、本気で観光客誘致したいならあぶらとりがみよりちらしでは?
折りたたみ式で大したものには見えなかったし。
アンケートにさえ答えれば何回でも挑戦できるので、がんばればもらえたのかも。

屋台は屋外だった。
雨降ったらどうするんだろうね。
高いが、値段の規制は無いようで同じものでも違う値段になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »