« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

2004年12月19日 - 2004年12月25日

2004年12月25日 (土)

韓国の時代劇アニメ

KOREASAT-2の朝鮮日報保有TPに、Kids TVというチャンネルが出てきた。
テストパターンばかりだが、18:00頃にウリナラ製と思われるアニメを流していた。

ninja

おそらく豊臣時代と思われる。
怪しいサムライにニンジャが活躍していい感じ。
右下の亀甲船がほとんど無敵で大砲撃ちっぱなしで東の島国からやってきた侵略者を痛快にやっつけるぞ。
左上が主人公と思われる少年。
ちなみにラストは将軍が撃たれて死ぬところまで。
その後は延々とテロップが流れていた。

ウリナラの子供はこういうアニメを見て歴史認識をするんだね。
技術的には充分鑑賞に堪える動きだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タジキスタンのクリスマス

taj

LMI-1に出ているタジキスタンTVTの朝のニュース。
クリスマスのイベントらしい。
あれ?たしかタジキスタンってのはイスラム圏では...。
ロシア正教ということにして、細かいことは考えないでおこう。

子供中心だ。
女の子は皆フリルひらひらのスカートをはいている。
白が多いように思った。
男の子はいろいろ。

キリル文字がいいねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月24日 (金)

韓国MBCでSPHERES外伝ナロン放送開始

今日から放送開始。
どっちかといえば、これが正統で、SPHERESが外伝だろうね。
15分番組だ。
nalong3
幼稚園児という設定らしい。
nalong4

宇宙人が出てきたり兄弟がやまほどいたりと、ファンタジーの王道だ。
HPの方には違う画像を載せた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月23日 (木)

クロネコメール便を出してみた

セブンイレブンで送ってみた。
これって送り先を書いておかないとだめなのね。
マジックインキを借りて記入。

160円だった。
まあまあかな?
ちゃんと届くかどうか心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水)

真冬に海水浴

星の国スーパーツリは怪しいパンダ型の乗り物でいろんな場所に行くのだが、今回は海水浴。
hs1222
どうですか?萌えますか?
胸があるからだめですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナロンキター!

nalong1キター。
スピオズ外伝(とは書いてないが)ナロン。
トルトルトナロンと読むようだ。
12/24(金) 17:20から。

nalong2微妙にキャラデザが変わっているかな?
番宣に人間らしいものが出てこなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔探偵ロキじゃなくて、RAGNAROK THE ANIMATION

rk1韓国SBSでこんなのが始まるらしい。
ラグナロクオンラインがアニメになった!、らしいのだが?
rk2こんな子が出るらしい。
日本版ではモモーイが声を当てたらしいね?
rk31/5(水)17:30かららしいよ。

元のゲームが韓国製だから、これも韓国アニメになるのかな。
ちなみに前番組になる東京ミュウミュウはこれから変則で放送するらしい。
今日が36話だから、のこりはいくつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火)

MBC MOVIES SNG

game現在KOREASAT-3にMBC MOVIESのSNGが出ている。
ゲーム対決だ。
韓国ではプロゲーマーという職業があるが、こういう戦いの場はかなりの頻度である。
これはCMタイムの画面の右上だ。
BEXCOとあるのでプサンからの中継だ。
game2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月)

Skypeで韓国旅行相談

無事チケットも手に入って両親にも了解取ってあとは当日を待つまでになった。
あっちで夕食を一緒に食べる方とSkypeで話。
電話代かからないし音質いいし、なによりプレゼンス(在宅とか出れないとかの状態)が見えるのがいい。
文字チャットも出来るし、4人まで同時に話す機能もあるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはどのトランスフォーマー?

SBSで17:00から放送開始。
tf1
銀河英雄サイバートロンと書いてあるようだ。

tf2
7禁。

tf3

こんな子が出る。萌えない。

いったい何なんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JALは商魂逞しすぎ

jal1今日は郵便物が3つも。
昨日は破れた封筒でクレジットカードが届いたが、どうせなら昨日のほうが良いのに。
JALと損保ジャパンとじょんぶるさんからだ。
jal2中身は宣伝チラシの山。
商魂たくましいこと。
E/Dカードはあったが、税関申告書は見当たらない...?!
もう一度良く見てみるが、こんなに入れるから迷うのだ!

ちなみにじょんぶるさんの方ははぁはぁする文字本。
すごいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月19日 (日)

NHK BS2の韓国特番

今日は韓国特番をやっている。
夕方の食に関する番組は親と一緒に見た。
春川からのFeedはJCSAT1Aを使ったようで、ちょっと残念。

途中個食は無いという話題があった。
実際、1人で韓国に行くと実に困るのだ。
焼肉や大鍋物は2人分からという店が多い。
ファーストフードやフードコートに行けばいいといえばそうだが。

オフとは言わないが、一緒に飯を食うというのはしたいよお。
でも、自由に出来る1人も捨てがたい。
同行者に気を使うのはしたくないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FMV-5100NL/W

fmv5100nlwハードオフで3150円。
相場から言うと高い。
バッテリーはまあまあ生きている。
故障箇所は無さそう。
ねじが無い部分があったので、おそらくパソコンマニアが所有していたものだろう。
HDDになにやら鉛筆で書かれていたし。
FDDが生きていたので大概のOSは入るようだ。
Win98とWin2000Proを入れてみたが、問題なく動作した。
P5 100MHz 16MB 520MBなのでそのままでは使えない。
メモリは手持ちのメルコな64MB EDO SO-DIMMで48MBまで認識した。
(仕様上これが限界)
HDDは12GBを入れてみたが、8GBまで問題なく認識。
Win2000であれば先頭パーティションを8GB以内に抑えてOSインストール後に2パーティション目確保でHDDの限界まで使える。

B5ノートはなかなかいいものだ。
一応TFT液晶だし。
32000色出た。
シリアルポート目当てでGigaStの表示用のつもりで買ったが、車に積もうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »