« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »

2004年12月26日 - 2005年1月1日

2004年12月30日 (木)

Seodong's Appearance

sp0301

特に違いは無い。
戦闘も無いし。

sp0302ランドセルじゃなくてリュックサック。今回は画質は落としたけどサイズはほぼ原寸大にしてみた。DVBDreamで録画したTSからリップ。

アニメ・コミック | | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ韓国へ向けて出発

10:00頃に出発予定だ。
鼻声はまだ残っている。しゃべるのがつらい。
まあ、だんだんと気分が高まってきたら良くなるだろう。
飛行機に乗ってから難聴にならないことを祈る。
現地では無理はせずにおこう。
最悪旅館で1日過ごす覚悟だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月29日 (水)

New Friends

sp0201
特に違いは無いようだ。
コメントは特になし。
今回の画像は空から降ってくるMPEG-2 TSから直接取ってみた。
掲載にあたり画質劣化させまくっているけど。

sp0202
今回の作画監督はがんばっていると思う。

今日は朝から非常に受けが悪くて9:30からのは録画失敗した。
19:00頃にようやく偏波角のずれと分かりぎりぎりで何とかなった。
明日からは無人録画なので不安材料はなるべく排除しておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行の準備

明日出発のため準備開始。
まずは両替手数料割引券の準備。
ウリ、新韓、朝興を1つづつ。
次にハングルが読めないと困るので反切表の印刷。
せめて固有名詞が読めればシクタンで飯の注文が出来る。
今回は現地で人に合うので電話番号の控えとチュナカード(テレホンカード)の買い方をメモ。
新年をプサンで迎える予定なのでガイドブックの準備と宿の位置を印刷。
そして、当然ウリ銀行のキャッシュカードを持参。
6万ウォンあれば最悪一泊可能なのでありがたい。
クレジットカードは2枚用意。
落とした場合の予備だ。
あまり落としたくは無いが。
もちろん別の場所にしまう。
飛行機のチケットとパスポートの確認。
パスポートは当然コピーを準備。
コインが数100ウォンあるので一応持参。

気が早いが、デジカメの充電も開始。
90分で満充電出来るのだが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月28日 (火)

My Unique Power

今日から開始だ。
当然だが英語版。
ストリ−ミングでも見れるのを確認したが、わしは当然衛星経由で見た。
sp0101

1話は「わたしだけのちから」で正しいようだ。
sp0102

キャラの名前はそのままのようだ。
ちゃんと「キングコング」と連呼していた。
ナヨンちゃんの声は萌えないなあ。別人のようだ。
というか、全員白人を使っているようで、演技が萎え萎えだ。
sp0103

OP/EDは尺はほぼ同じだが、絵は若干違う部分もあるみたい。
sp0104

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)

今日のレカ三国志は再編集物

rk4
ホーリーアップした劉備に四字熟語がかっこいい。
(こういうカットはありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD-Rとかいろいろ

今日はニノミヤ倉敷本店で誘電の8倍速メディアを10枚買った。
1680円だが、放って置けばもうすぐ流れるポイントで買ったので現金は使わない。
アプライドでマクセルの4倍速20枚入りを1980円で買った。
こちらは現金だ。
もちろんどちらもビデオモードのメディアで、CPRM非対応。
#データの方が高い

早速安心の日本製な誘電にRD-XS40で焼いてみた。
結果は煮ても焼いても食えない円盤が1枚出来た。
日経新聞の切り抜きなんか入れている割には、焼けないとは情けない。
ちゃんとCPRMではないメディアを買ったのに。
(どうもRD-XS40のドライブは8倍速メディアを認識できないらしい)
マクセルの方に入れ替えて継続。
こちらは一応焼けている。
いくら現金使わず買ったとはいえ使えないのは癪なので、あとで8倍速対応ドライブのPCで焼いてみよう。

PCで録画できているかチェック。
こちらも問題なくMichelの最終回が撮れていた。
明日から本番だ。
1年も待てば再放送があるので気は楽だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月26日 (日)

PAS-10 Cを受信する

ARIRANGTVを見る必要があって150cmでPAS-10へ向けてみた。
ASIASAT3Sにもまだ中東向けとして出ているようなのだが、Scrambledの表示が出たので今回は諦めた。
信号が弱すぎて復調不能というだけだと思うが。

さすがに真横だ。
受けるのが2度目とはいえ、今回もよく受信できたものだ。
はっきりいって信号は弱い。
もうちょっと地上高が取れれば良いのだろうが。
幸いにもARIRANGTVは比較的強い。
MTV等の米系>NHK,CCTV>ARIRANGTV>インド各局という感じか。

インドDDのテストパターンが取れたのでHPに掲載。
THAICOMでも見れると思うけど...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月19日 - 2004年12月25日 | トップページ | 2005年1月2日 - 2005年1月8日 »