« 2004年2月15日 - 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月29日 - 2004年3月6日 »

2004年2月22日 - 2004年2月28日

2004年2月28日 (土)

来週の治療予定

火曜日に3回目の拡張術。
その後「おまたせ」の経口での免疫抑制剤投与。
仰々しい名前がいいねえ。
臓器移植に使う薬なのもなかなか。
これで急性の副作用が無かったら退院らしい。
その後外来でレミケード3回目の投与らしい。
免疫抑制剤+レミケードの合わせ技だな。
過去2回のレミケード使用でこれといった副作用は無いのだけど、合わせ技で狭窄の進み具合は遅くなるのかな?
レミケードは狭窄あったら使えないんだけど、拡張術が成功ならじょぶじょぶだいじょぶなんだろう。
今日は拡張術の誓約書を記入。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオライフのVP-1020記事

親に買ってきてもらって無事読むことが。
乾電池の実験はいいですねえ。直流で300Vはむちゃくちゃ危険だ。

で、VP-1020の記事は読んでがっかり。
画面はたぶんProgDVBかMytheaterだろうね。
??????M、例のアレは検索エンジンで探せば簡単に出てくるし。
私はスクランブル破りには興味ないのでやったことないですし回答も出来ないです。
これから買うのならあえてVP-1020にせずにもっとヨーロッパでメジャーなカードにしたほうがいいと思うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻原判決ともえたん

福たんのところに「あれ」とあったので、読売新聞を買ってみた。
当然ながら麻原判決だらけ。
しかし、15面に(大阪読売岡山版)「OTAKUニッポン」といういかにもな記事が。
おお、確かに書いた人はそのものだ。
内容はこれといって目新しい部分は少ない。
どこかでみたような批評に感じる。
「萌え」の解説もリサイクルか?
しかしまあ、全国紙でこういう内容が半ページ載るんですね。
東京読売にしか載らないのかと思ってた。

あ、岡山版で掲載されたのは2/28朝刊です。
帝都版では2/27夕刊だったらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年2月27日 (金)

今日は一日中同じニュース

今日は朝から同じニュースばかり。
もちろん見たのだが:->
まだ1/3未満なのだしねえ。

NHKまでも通常編成を崩して放送。
国会中継もそこそこだ。
民放もCMもそこそこに、特に判決が出る直前はTX以外の全系列が小窓を開けて待っていた。
その後も似たような内容を延々。
昔よくあったなあと感慨も。

今日はSNG運用はどうだったのかな。
大半が都内なのだが、山梨県とかからも中継があったのでゼロでは無いと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月26日 (木)

VP-1020買える?

PC用DVB PCIカードのVP-1020の買い方を問い合わせるメールが来た。
私はツートップで買ったのだが、さすがにもう無いだろう。
14800円だったな。
海外通販だと$80程度出せば買えるみたい。

ラジオライフを見てとあったのだが、そういう記事が載ったのだろうか?
ぜひ教えて欲しいものだ。
確かにスカパーのノンスクチャンネルは見えるからなあ。
ちなみに今売っているラジオライフにはリンクでお世話になっているたにりそさんが執筆しているそうだ。
2003/8のIC-R3でN中挑戦記事も氏がハードを用意したらしい。
病院の本屋はラジオライフ売って無いので不明なのだ。
親に買ってきてもらえばよいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄剤で腹痛

昨日夜より右の腹が痛い。
なんでやー。
鉄剤が始まったからぐらいしか考えられないのだが。
今までは左の腹の方が痛かったのだが。
潰瘍があるそうだが、鉄に反応するのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月25日 (水)

長い点滴

昨日の拡張術後、夜は点滴が休止だったが針は刺さったまま。
今日は10時ごろから再開。
落ちが悪くてまいった。
腕を曲げると止まるし。
今日も休止になるところを、外してもらった。
注射器で凝血防止剤を入れたところ、逆血しなかったのでもう使えない。
はあ。おかげで2日ぶりに風呂に入れた。
採血の結果鉄分が足りないそうで毎日鉄剤を服用だ。
さすが、ストイックな生活をするとだんだん微量元素が足りなくなってくるな。
明日も採血だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPHERES最終回

最終回だけにねたばれは避けることにしよう。
いかにも韓国らしい落ちかな。

で、その後というのがある。
これはメモリモジュールを元にテラーが復活したところ。
ロボ娘だから当たり前だわな。
実はジンと○はくっつくらしい。歌はまた2人+αで歌うようになる。
spheres26001s.jpg

コンスが公式HPにあった結婚式の相手の顔が出てきて残念がって、夢落ちで悔しがっているところ。
spheres26002s.jpg

メガネっ娘、にしては年が逝っているなあ(笑)スカートめくりされて怒っているところ。漫符使用に注意。
spheres26003s.jpg

すわ、ナヨンちゃんの子供か、と思ったが、おそらく育ての親の本当の子供が生まれたのであろう。3人いた。
spheres26004s.jpg

本編の最後
spheres26005s.jpg

エンディングの最後 もちろん特別なエンディングではなかったが終わりと書いてある
spheres26006s.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月24日 (火)

韓国版ヒカリアン

今放送中だ。
当然なんだが、韓半島が舞台なんだな。
H_2TV_20040217175804001T.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の拡張術

無事終了。
今回は麻酔の効きが悪くて痛いのなんの。
成功なのかは不明。
CRP:0.7だそうで炎症反応は落ち着いているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月23日 (月)

再放送ドラマ

岡山放送でナースのお仕事4を再放送している。
なんか、1−4まで全部病床で見た記憶が。
いかにもドラマというか、うそっぽいのがいいですなあ。
見たといえば、沖縄旅行に行ったときにホテルで再放送(劇場版があった頃なので、たぶん3)を見たな。
2話連続放送でうらやましかった。
あと、山陽放送の水戸黄門無限再放送。
ついつい見てしまう。
老人力のついた証拠かな?

明日は2度目の拡張術。
誓約書も書いた。
ニフレックはやっぱり飲む。
頼むよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月22日 (日)

NTVバンキシャ!

北朝鮮のダイヤル固定ラジオの話題。
別に新事実ではなく昔からあったと思うのですが。
アジア放送研究会の山下さんが顔出しで登場。
北で売られているらしいラジオをDMZ付近で何が聞こえるか実験して、韓国の放送だったという落ち。
韓半島は沢山放送局あるからね。
ICF-SW100が登場したのは笑った。
ヤフオクで売れたりして...。
たぶん小さい(カセットケースサイズでPLL)からだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低血圧

今日は朝から眠い。
血圧の上が100だそうで。
脈が普通なので心配は無いらしいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月15日 - 2004年2月21日 | トップページ | 2004年2月29日 - 2004年3月6日 »