« JARL会費を納入 | トップページ | 音楽サービス »

2005年1月22日 (土)

eBay落札その後 まだ送ってないんかい

1/14にeBayから落札した品が送られた形跡が無いので、昨日問い合わせた。
返事はすぐに来た。

due to national holiday on monday some items were backlogged by one day.
月曜の祝日(キング牧師の日)があったので処理が1日遅れてます。
さすがは美国。
ほんとか?忘れてたんじゃないか?

祝日が挟まることはBidしたときに分かってたが、早く送れ。
評価にはこんなのたくさんあるのに。
A+ FAST SHIPPING

海外からの調達は流通事情があるのでまったり待たないといけないが、1週間立っても何の連絡も無いとはだめね。
相手は業者だ。
早めにしつこいぐらいに質問攻めにした方が良い。
なんたって魑魅魍魎の跋扈するeBayだ。
評価だってマッチポンプかも知れない。

仮に無事届いて物が使えても評価はevenだな。
Loose Delivary,sorryとかコメントつけて。
一応送り状を見て現地の火曜日発送だったら許してやるが。
差し出す際の郵便局の窓口の問題はあるしね。

まあ、こういうトラブルも楽しみの1つではある。
英語は翻訳サイトである程度どうにかなるし、クレーム例文集なんてのもある。
こっちは金払った顧客なのだから。

|

« JARL会費を納入 | トップページ | 音楽サービス »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/2656169

この記事へのトラックバック一覧です: eBay落札その後 まだ送ってないんかい:

« JARL会費を納入 | トップページ | 音楽サービス »