« 初詣放送局対決 | トップページ | 関西往復フリーきっぷでおたく始め »

2005年1月 8日 (土)

韓国のテレビ

毎日韓国(だけではないが)のテレビを見て、また、現地で見て思った。
ずいぶんと開放されたなあ。
旅行記にも書いたけど、日本語の歌が流れ日本語の字幕が出るのだから。
朝日新聞だったか、犬夜叉は鳥居が出るから放送できないなんてあったが、ずいぶん前からAniOne TVで放送しているし。
ニュースでは「ヨンサマ」という固有名詞が連呼だし、なんだかんだ言っても日本に関するニュースは多い。
CATVは闇で流していたBS1/2をやめてNHK Worldに指し換わったのもWTOもあり、一応堂々と流したいからだろう。
(でも、Premiumなのはいいのかな)

最近KBS 1/2TVがKOREASAT3 CS帯に出てきたのは日本向けなんだろうか?
建前では北の開放を促進するためとか中国やサハリンの朝鮮族向けなんだろうけど。
#もちろん公式にはSNG送り返しのはず
打ち上げ予定のKOREASAT-5は日本が完全カバーらしいので楽しみだ。

|

« 初詣放送局対決 | トップページ | 関西往復フリーきっぷでおたく始め »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/2508185

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のテレビ:

« 初詣放送局対決 | トップページ | 関西往復フリーきっぷでおたく始め »