« Linux奮闘記はいかが | トップページ | 明日はレミケード投与日 »

2005年1月11日 (火)

ニノミヤが潰れた

前から危ないとは思っていたが、とうとう来た
会社更生法なのね。
PC Watchの記事だと大阪日本橋がどうのこうのと書いてあるが、実は岡山県が一番大型店が多い。
かなり後から(でも、10年前)参入という事情もあるので。
近畿圏の店はおおかた閉めているから。
もっとも一番大きかった岡山本店はとうに更地になっているのだが。

通勤路にある唯一の電気屋が倉敷本店だったのに、もうだめなのね。
今後どう清算するのか不明だが、おそらく岡山県からは全部撤退では...。
かつて二宮無線からスピンアウトしたジョーシンが買ってくれれば良いのだが、それはデオデオが許さないだろうな。

子供の頃、模型とラジオの広告を見て一度は行きたいと思っていた頃が懐かしい。
実際に行ったのは就職してからだったが。
岡山本店も最初の頃はアマチュア無線機売ってたのよね。

|

« Linux奮闘記はいかが | トップページ | 明日はレミケード投与日 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/2543289

この記事へのトラックバック一覧です: ニノミヤが潰れた:

» ニノミヤついに会社更生法適用 [ぶまぶまの落書き]
 ココでもとりあげたが、ついにニノミヤが会社更生法の申請を、債権者であるモルガン [続きを読む]

受信: 2005年1月22日 (土) 午前 08時46分

« Linux奮闘記はいかが | トップページ | 明日はレミケード投与日 »