« 二の腕に刺青 | トップページ | 入院1週間 »

2005年2月22日 (火)

なんちゃってドクター

プリペイドカードのチャージに降りて帰り、高島屋の前で白衣を展示していた。
3300円だそうだ。
誰でも買える様だ。地元のクラレ製みたい。
福祉機器売り場には3Mの聴診器があった。
安いもので15000円、高いと3万円だ。
昔アスキーでHP製の聴診器なんてのが載っていたが、アジレントに分離してからはもう無いかな?
あとは胸のボールペンとペンライト、PCでIDカードを作ればなんちゃってドクターだなあ。
なんだか欲しくなってきたぞ(^^;

太った助教授あたりの役どころのある漫画を探してみようかな。
「ブラックジャックによろしく」とか人気のある作品じゃないとだめだろうけど。
揃ったら仕草を研究して(これがいちばん難しい)同人誌即売会へゴーだ。

|

« 二の腕に刺青 | トップページ | 入院1週間 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>太った助教授あたりの役どころのある漫画

「研修医ななこ」あたりに出てきてなかったかな?(笑)

#入院お見舞い申し上げます。

投稿: 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) | 2005年2月22日 (火) 午前 10時49分

漫画の医療モノはあまり知らないけど
そんな太ってないんだし、唐沢版「白い巨塔」の石坂浩二がやった「東教授」似合うと思うよ(・∀・)勿論j激しく年齢差があるのでw
銀メッシュ入れて。
田宮版だと役者さんの名前が分からない。
どっちも好き(原作も)。

投稿: ねこにゃ | 2005年9月11日 (日) 午前 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/3031363

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってドクター:

« 二の腕に刺青 | トップページ | 入院1週間 »