« 確定申告に行く | トップページ | CD-Rを製造 »

2005年3月 3日 (木)

今日は、ヤフオクで詐欺に引っかかる

退院記念に何か落とそうとヤフオクでがんばった結果、まあまあの値段で落札成功。
早く入金依頼のメールが来ないかなとわくわくどきどきしていたが、ぜんぜんこない。
評価を見ると、なかなかすごい。
他の落札者からの評価が軒並み非常に悪いだ。
しかも、ここ数日で激増。

これが詐欺師の仕事か!
怖くなったので入金はとりやめ。連絡もしないことにした。
おそらくこの出品者は利用制限になるのでは。
「乗っ取り詐欺」という手口らしい。
他人のIDを盗んで使うのだな。
住所が関東なのに、メールヘッダを見ると大阪の光の国からからポスト。
怪しいなあ。

おもろいのでしばらくヲチだ。
おいしい話には裏があるね。
入金前に分かってよかった。
「教員をめざして」いる人が詐欺はいかんよ。

|

« 確定申告に行く | トップページ | CD-Rを製造 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/3151474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ヤフオクで詐欺に引っかかる:

« 確定申告に行く | トップページ | CD-Rを製造 »