« 親のPCをそろそろWindowsXpにするか | トップページ | パソコン環境をきれいにする »

2005年4月22日 (金)

親のPCからごみを取る

明日は入れ替えなので準備としてHDDの掃除をした。
いろいろ怪しいソフトがインストールされていたので全部削る。
次にマイドキュメントをD:へ移動する。
移動先ドライブに適当な名前のフォルダを作って、エクスプローラでマイドキュメントを右クリック、位置を指定して移動させればフォルダの中身ごと任意のドライブに移動できる。
C:がきつい方はぜひどうぞ。
最後にパーティションマジックでC:を12GB程度に増やした。
デフラグも忘れずに。

これだけやったらかなり体感速度が上がった。
30GBのHDDなので、いっそこのまま使っても良いかな?
AthronマシンにHDDだけ移植して手間を減らすのも良いかも。

|

« 親のPCをそろそろWindowsXpにするか | トップページ | パソコン環境をきれいにする »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/3810963

この記事へのトラックバック一覧です: 親のPCからごみを取る:

« 親のPCをそろそろWindowsXpにするか | トップページ | パソコン環境をきれいにする »