« ニノミヤあぼーん | トップページ | B5ファイルサイズ液晶付きDVDプレーヤ »

2005年4月16日 (土)

アプライド倉敷店ジャンク市

昔と比べると集客力は落ちたかな?
開店ぎりぎりでも駐車場は空きがあった。
ブツはさすがにClassic Pentiumクラスのものも減ってきてP6世代中心になってきた。
なかなかおいしい。
デルのA4ノートが24800円で山積みだったが、ACアダプタが不明なのでどうだったかな。
Pen2 266程度のノートが14800円ぐらい。

パソコンも欲しかったが、一番の目的はWindowsXPで使えるスキャナだった。
無事ゲット。
fb636u

980円で購入したCanoScan FB636Uだ。
600 x 1200dpi。
何とUSB1.1パスパワードだ。
ケーブル1本刺すだけで動く。
もちろんキャノンのHPにWindowsXP用ドライバがあった。
HP内を探さなくてもドライバの自動インストール対応機種だよ。
WindowsだけでなくMacも対応しているようだ。
USB1.1だけに遅いが、無事スキャン出来た。
今日は当たりを引けて何よりだった。

踏ん切りがついたのでHPの複合機PSC1350を親のPM-870Cと入れ替えた。
親の使い道では複合機のほうが絶対に有利だ。
一緒についていたWindows2000迄しかドライバの無いスキャナを外して、これでいつでもWindowsXP化出来ることになる。
親は今のWindows2000で満足しているようなのでいつするかは分からないが。
わしは自分の部屋でプリンタブルCDの印刷が出来るようになってウマー。
スキャナもあるのでHPの更新に活躍してもらおう。
古いスキャナはハードオフ送りかな。
300 x 600dpiだし、XPで使うには2000用ドライバのインストーラを騙さないとだめなめんどうなやつだ。

明日もジャンク市やっているみたい。
品が増えるか値下げか先か。
デルのノートが下がったらおいしいかもね。

|

« ニノミヤあぼーん | トップページ | B5ファイルサイズ液晶付きDVDプレーヤ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/3726455

この記事へのトラックバック一覧です: アプライド倉敷店ジャンク市:

« ニノミヤあぼーん | トップページ | B5ファイルサイズ液晶付きDVDプレーヤ »