« SPHERES DVD BOX on TAIWAN | トップページ | EPSON LP-1200の印刷量 »

2005年4月14日 (木)

USB FDDを買ってしまった

usbfdd

FLORA 220CXのBIOSを上げたくて、結局買ってしまった。
等速ではおいしくないので2倍にした。
右側が今まで使っていたものだ。
どちらもアイオーデータ。
アプライドは周辺機器がポイント0なのね。
本体も0だったと思うけど...。

今回買ったものはパッケージにブート対応機種が書かれている。
Dynabook SS 3410ももちろん対応。
FLORAは別機種で対応明記だった。
さっそく220CXに繋いでBIOS書き換えFDを入れるとあっけなく書き換わった。
時々電源投入直後に暴走して起動しないバグがあったのだが、それは直ったようだ。
古い機種はBIOSを最終版にするに限る。

デスクトップ機に繋ぐとUSB Floppy Driveとして認識。
中身はYE-DATAだった。やりい。
これで事実上USB FDDブート出来るPCならどれでも使えるだろう。
ちなみにドライブAとして認識。
NECはB:になる。
このあたりが値段の差か。

前のNECなドライブはヤフオクに出そう。
送料込み1000円ぐらいならほしいひともいるだろうし。

|

« SPHERES DVD BOX on TAIWAN | トップページ | EPSON LP-1200の印刷量 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/3700141

この記事へのトラックバック一覧です: USB FDDを買ってしまった:

« SPHERES DVD BOX on TAIWAN | トップページ | EPSON LP-1200の印刷量 »