« 今日ははりまミーティング | トップページ | 労組設立大会と関ハム »

2005年5月16日 (月)

古いアマ機

暖かくなってきて、ハイバンドは楽しくなる時期。
とはいえさっき聞いてみたら3.5MHzがうるさくて、21MHz以上はスカ。
まだ冬かい!

押入れにたくさんある古いアマ機。
特にモノバンドは使い道が無い。
昔大量に処分したことがあるが、久しぶりにまた処分しようかな。
FT-100D買ってから電源すら入れてないし。
とりあえず発掘。

oldrigs
IC-505はもったいないかも。

早速ヤフオクに出した。
FT-290+FL-2010なんてのもあるけど、これは高校時代2m SSBで活躍してたときの物だからどうしようかなあ。
こいつで北海道も沖縄もWKDしたんだよなあ。

そういえばアンテナが良く分からない。
温水器を変えたときにかなり減らしたので同軸だけというものが多い。
今週末は無理だけど、同軸の棚卸もしないとだめだな。
FT-100Dをフルに使いたいしね。
430MHzは最低2本あるはずなのに見つからない。

|

« 今日ははりまミーティング | トップページ | 労組設立大会と関ハム »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/4154809

この記事へのトラックバック一覧です: 古いアマ機:

« 今日ははりまミーティング | トップページ | 労組設立大会と関ハム »