« 大英帝国から到着したSTB | トップページ | LIFETIME ULTRA impression »

2005年6月 7日 (火)

ヤフオクでIC-371を落札

ic-371

高校生の頃欲しかったアイコムIC-371を落札した。
1983年のモデルだ。古い。
ヤフオクには珍しく即決価格が設定されていて、あっけなく落とせた。
振り込み翌日に届いたので良い出品者だ。

FMでしか使っていなかったとのことだが、SSBも一応動くようだ。
パワーは不明。
受信は問題無さそうだ。
なにより、ものすごく状態がきれい。
傷がほとんど無い。
飾っておくだけでも良さそうだ。
バグの多いモデルだが、内蔵リチウム電池もへたってなくて周波数は問題無さそうだ。
トーンエンコーダも動いた。
この時代のリグはオートレピータシフトなんぞないので操作が面倒だが、まあいいだろう。
FMの音質が良いのでラグチューマシンにも良さそうだ。

IC-271も欲しくなったな(^^;

|

« 大英帝国から到着したSTB | トップページ | LIFETIME ULTRA impression »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/4456244

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクでIC-371を落札:

« 大英帝国から到着したSTB | トップページ | LIFETIME ULTRA impression »