« HAMACON2の企画 | トップページ | QSLカードを刷る »

2005年6月13日 (月)

車のPCを陸に上げる

液晶ディスプレー修理でデスクトップPCが使いにくくなったので、車のThinkPad X22を部屋に持ち込んだ。
車はハードオフで4200円で買ったFMV BIBLO NU153を積んだ。
いまどき珍しいUSB無しだ。
当然CD-ROMも無し。メモリが64MBにHDD は12.8mmで1.2GBだ。
とりあえず12GBに換装してWindows2000Proを入れた。
プロトラスW3を入れて地図表示。
これだけでHDDの9割を消費。
さすがは2層DVD-ROM2枚組み。
MP3を調子こいてコピーしてたらHDDがあふれた。
泣く泣く削って空きを600MB作って何とか実用になった。

さて、X22にはハムログのデータ移行とCALSAT32のインストールだ。
どちらも無事に終了。
これで稼げるぞ。
最近はFM運用してたら毎日AO-51ばっかりだ。
AMSATJAMSATのページとか見ると、これとVO-52以外は全部壊れているようだ。
下々の設備しかない私には、選択肢が無いのだ。

|

« HAMACON2の企画 | トップページ | QSLカードを刷る »

「HAM」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/4540352

この記事へのトラックバック一覧です: 車のPCを陸に上げる:

« HAMACON2の企画 | トップページ | QSLカードを刷る »