« スタンドマイク初号機を改造する | トップページ | 8時間耐久アニカラオフから帰還 »

2005年6月12日 (日)

青筋

lcdfail

昨晩液晶ディスプレーに青筋が入った。
私の顔にも青筋が入った。
さすがは韓国製だな。

たぶん液晶自体ではなく、コントローラの不良だ。
青の点灯しっぱなしで、赤や緑は大丈夫なようだ。
レシートには初期不良交換は7日間だとのたまっている。
保証期間は1年なのでまだ余裕で直せるはずだ。

でも、直している間PCが事実上使えなくなる。
原稿の執筆が出来なくなる。
どうする?
今更CRTを買うのもいやだし。
売りっぱなしのアプライドがどういう対応をするか楽しみだな。

lcdfail2

S端子でAQUOSに繋いでみた。
狭いけど、800x600で使うしかない。
これでも文字入力はきつい。
ハムログは使えそうに無いな。
車のノートPCに環境作るかな...。

|

« スタンドマイク初号機を改造する | トップページ | 8時間耐久アニカラオフから帰還 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/4518122

この記事へのトラックバック一覧です: 青筋:

« スタンドマイク初号機を改造する | トップページ | 8時間耐久アニカラオフから帰還 »