« 車のPCを陸に上げる | トップページ | アパホテル横浜関内 »

2005年6月13日 (月)

QSLカードを刷る

qslcard

今日はAO-51のオービットが東よりで非常によく使えた。
あっという間に5局ほど。
これで10年物のNIFTY-Serve FHAM QSLカードがようやくあと7枚になった。
以前発掘したアドカラーの白QSLカードとカラーレーザーmagicolor2300DLの合わせ技で新しいQSLカードを刷ることにした。
とりあえず発行出来ないと困るので、やっつけで上のような物を作った。
ちゃんと一度印刷して、現物をスキャンしたものだ。
写真では個人情報部分はマスクしているが、当然現物には書かれている。

ソフトは本来ならはがき印刷ソフトが良いのだが、手持ちが無い(本当は筆王とかプリンタ付属の筆自慢とかあるけど)のでPowerPointで作ってみた。
はがきサイズは得意ではないソフトなのだが。

本当はこんな濃い写真じゃなくてイラストにしたかったので、誰か描いてちょうだい(^^;
刷ったのは2枚だけなので、まだ差し替えは可能だ。
本当はせっかくのカラーレーザーの特性を生かして12人の妹バージョンとか、多品種少量生産をやってみたいものだが。
昔淡路島のクラブ局で十二支で12種類発行していて、全部揃えるとアワードが貰えるなんてあったなあ。
そこまで行かなくても4枚集めたら1枚の大きな絵になるとかは結構ある。

|

« 車のPCを陸に上げる | トップページ | アパホテル横浜関内 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/4541847

この記事へのトラックバック一覧です: QSLカードを刷る:

« 車のPCを陸に上げる | トップページ | アパホテル横浜関内 »