« 父が携帯電話を変える | トップページ | ST9900ご臨終 »

2005年7月31日 (日)

AJA#31009A消滅記念移動

今日は朝から大雨に雷。
一日おとなしくしておかないとだめかな?
午前中は144MHzSSBとAO-51で過ごす。

11時ごろ雨が弱まったので、今日しか残っていない吉備郡真備町へ移動することにする。
とはいえ雨が強くなっても困るので、車からにすることに。

12:00頃出発しようと車に乗ってEchoLinkを聞くと玉島の局(もちろん、EchoLink経由)が出てきた。
到着後呼んでやるとのこと。
今日は50MHzでCQオンリーにすることにした。
車のPCに無線LAN経由でハムログ情報を移行した。
bc41

13:00に高梁川の土手に到着。
真備町は無線の出来そうな高い山が無いので不便だ。
倉敷の衛星都市なので意外と人口が多いし、レア度から言うと低い町だ。
50.23あたりでやはり今日で消滅する船穂町移動が出ている。
潰されるかな?
50.250でCQを連発。
bc42
すぐに先ほどの局が呼んできた。
クラスタに載せてやるとのこと。
このあと2局ほど連続して出来たが、あとはいまいち。
仕方ないので町内を走りながらCQを出すが、モービルホイップではだめね。
最初の場所に戻り、2局出来た。
合計5局。1時間でこれならまあまあかな
ほかのバンドだともっと悲惨な結果だったかも知れない。
ちなみに倉敷、浅口郡金光町移動、瀬戸内市移動と全部岡山県。一番近いのは真備町内の局から。
これはこれでありがたいのだが。

コンベックス岡山へ。
ぶちすげえコミックバトル40へ。
ゴスロリもメイドもまあまあか。
斧とか槍とか長尺物がけっこうあったけど、コスプレバトル用ならいいのかな。
bc40

|

« 父が携帯電話を変える | トップページ | ST9900ご臨終 »

「TVRO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/5244031

この記事へのトラックバック一覧です: AJA#31009A消滅記念移動:

« 父が携帯電話を変える | トップページ | ST9900ご臨終 »