« ついにQSLカードが切れる | トップページ | 父が携帯電話を変える »

2005年7月30日 (土)

EchoLink ALLJAPAN オンエアミーティング

週末の21:30からやっている。
日本は世界で2番目に多いらしい。
それでも3桁らしいが。
ロールコールみたいなものかと思ったが、チェックインの受付とかは無さそうだった。
ただ、開始前にネタが無いかを募集していた。
チャットも出来るのでそちらでもやっている。
今は長崎から花火の話題(^^;
倉敷も高梁川で打ち上げている。
音だけ聞こえる。

Eスポと間違える人はいるんだ。
少しワッチしていれば分かるのに。
あ、長崎と言えば出島だから異人さんの声が聞こえても不思議ではないか:->
うちのノードも韓国やドイツあたりから繋ぎにくることがある。
「ランダムに接続」なんてコマンドもあるしね。

飛行機からSkypeなんてすごい話も。
ボーイングのIP接続サービスを使ったようだ。
理論上では自宅にプロキシ上げておけばEchoLinkも使えるね。
なるほど。
IPが通ればハムバンドに出れるのはアンテナ事情が厳しい人には嬉しい。

|

« ついにQSLカードが切れる | トップページ | 父が携帯電話を変える »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/5233757

この記事へのトラックバック一覧です: EchoLink ALLJAPAN オンエアミーティング:

« ついにQSLカードが切れる | トップページ | 父が携帯電話を変える »