« キャリブレーションからSWR計キットを買う | トップページ | HAMACON2で中の人に »

2005年7月12日 (火)

FT-817NDキター

ft8171

入手したのは先週だが、無事免許証票が来たのでお目見え。
どうですか、小さくていいでしょう。
HPの方には少し前から載っているのだが。

なにげに軍用無線機みたいなデザインがハァハァ物。
これにHFの長いホイップを着けて背中に背負えば立派な歩兵だ。
ヘッドセットはパソコン用を繋いだ。
PTT箱にもマイク内蔵なので緊急時も安心。
もっともこれだけ小さいヘッドセットだと、もっと小さいPTT箱を作りたくなる。勢いで作っちゃいました。
わずか10分のスピード仕上げなので構造的な問題はありそうだが。
HPに載せたので見てね。

ft8172

FT-847と親子ツーショット。
パワー以外の仕様にあまり差が無いのが不思議だ。
どちらも1.9MHzから430MHzまで出るのだ。
車にやはり兄弟のFT-100DMもあるので、大中小揃ったことになる。

ft8173

電子申請は3度目にしてやっと再提出無しで受理。
こりゃ大変だ。
メンテにばかり当たったのであまり早く無いなあ。

今回は今まで無料で免許状を送ってくれたので80円切手を貼った返信用封筒を送ってみた。
現金にも送られてきたらちゃんと使うのね。

ft8174

指定事項に変更が無いので免許証票だけ送ってくる。
これが無かったら送ること自体も無いのだが。
ちなみにこちらで問い合わせ番号を記入して同封した紙に直接書いてあった。
エコロジーかな。
160円取られてもいいからなにもせずとも送って欲しいな。

金欠になったので、もう変更申請はしばらくないはず。
中国総通の官吏の方、お疲れ様でした。

|

« キャリブレーションからSWR計キットを買う | トップページ | HAMACON2で中の人に »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/4941970

この記事へのトラックバック一覧です: FT-817NDキター:

« キャリブレーションからSWR計キットを買う | トップページ | HAMACON2で中の人に »