« ハムフェア2005の足を確保 | トップページ | PAS-2 NASA TV »

2005年7月27日 (水)

いつも聞こえる岡田さん

ここにちゃんと私のコールあり。
水害や地震のあった新潟からどの衛星でもアクティブに聞こえるJH0PVF岡田さん。
全くすごいものです。
明日からAO-51がV/Uに戻るので、またお声が聞けるかな。
うちもSバンド(2.4GHz)が受けれたら出るのに...。
ドレークのコンバータ手に入るうちに買えばよかった。
写真を見るとうちとは比べ物にならない設備でうらやましい。
うちにはタワーも仰角ロータも無いものな。

リストにたくさん出てくるJA4GVAは水島で東芝のお店をやっている。
一度は行ってみたいな。

|

« ハムフェア2005の足を確保 | トップページ | PAS-2 NASA TV »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

そうそう、この記事を覚えてました。

以前ヤフオクでドレークのコンバーター落札したのですが、相手の方が複数台持っていて何台いりますか?と言う質問を受けました。

その時は1台しか購入しなかったのですが(AO-51用)、SSETI Express用にもう一台欲しくなり、今日メールしてみました。

2台残っているそうですが、1台買いますか?
本体3,900円+送料500円ですけど。

投稿: JE1FQV | 2005年9月 8日 (木) 午後 08時38分

情報ありがとうございます。
アンテナも考えないといけないので今回は遠慮しておきます。
さすがに仰角固定ではビームが切れすぎてほとんど出れないように思います。

投稿: まあべる | 2005年9月 8日 (木) 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/5177865

この記事へのトラックバック一覧です: いつも聞こえる岡田さん:

« ハムフェア2005の足を確保 | トップページ | PAS-2 NASA TV »