« 電車男の女の子フィギュア | トップページ | 岡山空港ですよ »

2005年7月15日 (金)

すばらしいモールス合調語法

モールス符号を覚えるのに、語呂合わせの合調語法がある。
これは覚えやすくて送信には良いのだが、受信にはあまり役に立たない欠点がある。
一度語呂合わせを全部思い出さないとだめだから。
これを回避した新しい手法をたまたま発見した。
これだ。
す、すばらしい。
語呂のインパクトが大きすぎだし、最後の長短点で結果が分かるようになっているので速い。
最終的には符号から文字がすぐに浮かぶようになるようだ。
もっと早く知りたかったな。

CW出来たらおもしろいだろうからね。
共産圏の人民は皆出来るそうだし、間諜みたいでかっこいい。
喋らなくていいので家族から文句が出ない。

|

« 電車男の女の子フィギュア | トップページ | 岡山空港ですよ »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/4983973

この記事へのトラックバック一覧です: すばらしいモールス合調語法:

« 電車男の女の子フィギュア | トップページ | 岡山空港ですよ »