« HAMACON2アフターレポート | トップページ | JARL CARDを作る »

2005年7月21日 (木)

WiRESやってみたいなあ

今月のCQ誌見ていて、WiRESをやってみたくなった。
岡山県は2局か。
1局は県北の新見なのできつそうだが、もう1局はうちの近所のクラハムだ。

DTMF(プッシュホンのピポパ音)が出る無線機はIC-T81しか持っていない。
ハンディ機だ。
まあ、近所だし届くべえと指定の周波数で#6666Dしてみたが反応が無い。
残念。
店が営業中だけなのかな?

アマチュア無線がつまらなくなった1つにCQ出しても空振りというのがある。
途中インタネットをトンネリングしてでもユーザが多いのは大変なメリットだ。
うーん、ノード局開設キット買おうかな。
確かCQ水島にあったはずだし。
2万円するみたいだけど。
別途パソコンもいるが、車に積んでいる4000円のやつを降ろして使うかな。

|

« HAMACON2アフターレポート | トップページ | JARL CARDを作る »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/5081163

この記事へのトラックバック一覧です: WiRESやってみたいなあ:

« HAMACON2アフターレポート | トップページ | JARL CARDを作る »