« TS-50に八重洲のマイクを繋ぐ | トップページ | 3日ぶりにQSO »

2005年8月24日 (水)

1アマ問題集を買う

1amamon

勤務先で買ったのだが、1割引はいいけど1週間もかかるのか。
即納ではなかったのかな。

一応6月発売の最新の本だ。
執筆者が詫間電波の教授ではなくなった上級ハムになる本は発売延期らしいので。

要は昭和63年10月期から平成16年12月期迄の出題問題と解答だ。
解説はあまり無い。
改定新版/解説・無線工学を買えということらしい。
法規に出題ミスのあったのは平成16年12月期だったかな?
ともかく、アマチュア業務の定義は条文がそのまま掲載されている。

工学は別の本(カエル本?)がいいらしいが、法規はこの本が一番最近に近いようだ。
参考書としては全然使えないらしいガルスカ本は、どうしようかな?
#20世紀のうちにもえたんの先を行っている企画を出したCQ出版っておちゃめ
#あの挿絵では萌えないけど

がんばって勉強して12月期に1アマ取りたいな。
受験料高くつくけど1,2アマ両方受験する予定。
大阪と広島、どっちがいいかな?
広島は何回も受験に行っているけど、大阪は全然行った事が無い。
どこで試験なんだろうね。

|

« TS-50に八重洲のマイクを繋ぐ | トップページ | 3日ぶりにQSO »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/5617271

この記事へのトラックバック一覧です: 1アマ問題集を買う:

« TS-50に八重洲のマイクを繋ぐ | トップページ | 3日ぶりにQSO »