« 韓国まんがまつりが大阪で開催か | トップページ | みのもんた朝ズバッ!でコミケット »

2005年8月15日 (月)

サテライトで交信した方とEchoLinkで

自宅に帰るとEchoLinkサーバのログに見たことがあるコールサインが。
まだ数分しか立っていないようなのでコネクトして呼んだら出てきた。

以前サテライトで交信した人だ。
LEOな衛星はウインドウが短いので1局あたり数秒で終わることもめずらしくない。
名前もQTHも交換しないこともある。
実際はハムログで分かってしまうことも多いのだが...。

ハンディ機で京都の方と交信できたことになる。
目の前の無線機から電波が出ているのは内緒だが。
前もサテライトで交信した方と18MHzで話をしたことがある。
こういうのは縁を感じてなかなかいいよ。

|

« 韓国まんがまつりが大阪で開催か | トップページ | みのもんた朝ズバッ!でコミケット »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/5481604

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトで交信した方とEchoLinkで:

« 韓国まんがまつりが大阪で開催か | トップページ | みのもんた朝ズバッ!でコミケット »