« 今日は久しぶりに種松山移動 | トップページ | 今日は21MHzがよく開けている »

2005年8月28日 (日)

貝殻山移動

k08281

天気のあまり良くない中貝殻山へ来た。
今回は駐車場から歩いて山頂まで行った。
急な道で100m、ゆるやかな坂で200mで山頂だ。
子供連れの家族が来て虫取りをしていた。

岡山市と玉野市の丁度境で、どちら移動にするか迷ったが岡山市移動にした。
玉野市移動の方が受けるんだけどね。
次回はそうしようかな。

k08282

50MHzダブルバズーカをリベンジで使用。
結果はやっぱりVSWRが悪い。
HISWRにならなかっただけ良かったが。
アンテナは金で解決するしかないか...。
4局とQSO。全て移動だった。
今日は四国の一斉移動だったそうで、3局が四国だ。
一応21MHzも張って受信したが、北海道が少し入る程度。
3エリアの移動が聞こえて呼んだが、北海道に負ける。
しくしく。
FT-817 5Wではだめなのね。

天気も悪いし虫が攻めてくるので撤収。
帰りの車中、1200MHzでCQを聞いた。
マイクロでは有名な方のコールだった。
ハンディにホイップでもすごく強力な信号だ。

|

« 今日は久しぶりに種松山移動 | トップページ | 今日は21MHzがよく開けている »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/5672790

この記事へのトラックバック一覧です: 貝殻山移動:

« 今日は久しぶりに種松山移動 | トップページ | 今日は21MHzがよく開けている »