« 韓国まんがまつり in 大阪 無事終了 | トップページ | アキバに行ってSHARP Mebius MN-395-C3Eを入手 »

2005年9月25日 (日)

昨日の大阪旅行

韓国まんがまつりのイベント以外の旅行記。

092401
中庄駅前で橋本龍太郎元総理大臣の息子が衆議院議員選挙当選ということで演説中。

092408
岡山駅新幹線ホーム。
移転してきたNHK岡山放送局だ。
岡山市デジタルミュージアムという映像アーカイブも併設。
岡山全日空ホテルもある。
右に少し見える岡山理大のアドは巨大なリカちゃん人形が載っているので、興味のある方は岡山へいらしてください。

092402
新大阪駅新幹線ホーム。
なかなかかわゆい。

092403
会場のジャングル。
なんばからだとソフマップザウルスのあるオタロードをひたすら南に行くと左手にある。
地下鉄恵美須町駅からだと北側の改札を出てすぐ左に行き、バスアンドタグの西側の出口を出るとオタロードなので、左に曲がってすぐ。
大きなシャッターは終日閉まっていた。
右の小さな階段の上の2階のみ毎日営業らしい。

092404
イベント開催中は店の入り口にこのような看板が出ていた。
夜に別のイベントがあったはずだが、おそらく張り替えていたと思われる。

092405
会場設営前の様子。
ゲストを招いてのトークショウはかなりの頻度で行っているそうだが、映像イベントはやったことがないらしく、プロジェクタは仮設(持ち込み?)状態。
配線に時間が掛かった。
ステージに机が置いてあるが、本番前に撤去した。
右側のAVラック奥は厨房。

092406
ビリケンさんは東京出張で忠犬ハチ公のレプリカがいるらしい通天閣。

092407
新世界の店は派手だ。

|

« 韓国まんがまつり in 大阪 無事終了 | トップページ | アキバに行ってSHARP Mebius MN-395-C3Eを入手 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/6105896

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の大阪旅行:

« 韓国まんがまつり in 大阪 無事終了 | トップページ | アキバに行ってSHARP Mebius MN-395-C3Eを入手 »