« 今日はXPO記念コンテスト | トップページ | 自分で踏んじゃった »

2005年9月19日 (月)

遙照山でXPOコンテスト参加

昨晩カラオケの帰りにEchoLinkでJH4GLG局より明日移動するのでと。
今朝EchoLinkで「雨が降ったから断念」。
しかし、通り雨で何とか持ったのだ。
結局移動したようだ。
迎撃のために11:30頃出発した。
しかし、今日はEchoLinkで3局も交信したな。
倉敷に出張に行くのでWIRESやEchoLinkが無いのかとか、調整とか。
VK(オーストラリア)からも呼ばれたが、変調が深すぎて理解不能。

091901

休憩所の中にシャックを建設。
奥のIC-703がJH4GLG局、手前のFT-817が私。

091902

21MHzダブルバズーカ(JE4SMQ)
DXしか聞こえなかった。呼んだが取ってもらえず。

091903

7MHzツエップタイプ(JH4GLG)。1/2λなので20mもあるぞ。
フルサイズは実に良く聞こえる。
ノイズが少ない。

091904

50MHz HB9CV(JH4GLG)
ダイヤモンドのはドライバ無しでも組み立てできるように良く出来ていた。
コメットさんはかなり小さいボルトがあるので負けているな。

結果はまあまあだったが、愛地球博8J2AIと出来たのは大収穫。
7MHzや144MHzで聞こえたことがあるが、QSO出来たのは初めてだ。
もう会期が1週間も残ってなかったので一安心。
しかし、31という今までに無いヒドイレポートをもらった。
リニモのノイズが酷くて受けと送りのバランスが取れてないのだろう。

XPOには自宅で参加していたが、山に移動した分が結果が良いのでそっちだけをログ提出しよう。
突発移動で準備不足だったので、次回はスケジュールを組んでもう少し考えてやりたい。

一緒に移動する方募集中。

|

« 今日はXPO記念コンテスト | トップページ | 自分で踏んじゃった »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした。
にわか移動でしたが、まぁまぁ楽しめました。
おとなのジュース有難うございました。
山の上で飲むとやっぱ美味しいねぇ・・・
これやるとムセンどうでもよくなるのぉ~

投稿: JH4GLG | 2005年9月19日 (月) 午後 08時34分

お疲れ様でした。
こんどはおとなのジュースを最初から用意していいもの食べましょう(って、それが移動の目的か(^^))
社団局を作ろうという話がありますが、どうですか?
なつかしの山陽パケット同好会の名前で。
古井さんがいなくなって相当立ちますが。

投稿: まあべる | 2005年9月20日 (火) 午後 08時24分

 了解です。なつかしいなぁ 
いいですねぇ・・・
是非、加えてください。
最近の中年はこき使われてますので
昔ほど時間がとれませんが・・・
しかし、もう10年もすると無線三昧ジャー!!

投稿: kuro | 2005年9月23日 (金) 午後 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/6016397

この記事へのトラックバック一覧です: 遙照山でXPOコンテスト参加:

« 今日はXPO記念コンテスト | トップページ | 自分で踏んじゃった »