« ハムフェスタ笠岡に行った | トップページ | 今日から台湾でケロロ軍曹が放送開始 »

2005年10月 3日 (月)

FirstClass

そういう名前のパソコン通信ホストを思い出したあなたは年寄り。
ちなみにMacの世界では結構流行った。

1stclass

10/1から受付開始なので今日の昼休みに出願してきた。
1アマと2アマ両方だ。
試験日が違うので問題無し。
会場は大阪にした。
電話級も電信級も広島で取ったが、大阪のほうがおもしろそうだし。
どちらも2度目の受験で合格したのはひみつだ。
2アマも1度受けて3文字だったのもひみつだ。

2アマの「お知らせ」にある手数料は古すぎて間違いですよ。
1アマが8980円、2アマは7480円が正解
別途振込み手数料が各70円必要。
私は間違えて納付したことはひみつだよ。
両方受けたら17000円近くも掛かるのか。

ついでに言うと、振込用紙の額を訂正したら横線引いて「印」を押さないと郵便局は受け取ってくれない。
このおかげで会社から郵便局まで2往復したのもひみつだ。
郵便局は遠いのに。

こうやって世界中に見えるように書いておけば勉強の励みにもなるであろう。
1アマと2アマでパワー以外の違いといえば、検査の代行機関に登録可能なことと、講習会の講師になれることかな。
どうか1アマ取れますように。
両方3文字だけはいやだよ。

一応萌えテキスト物なので、やっぱりガルスカ本も買うかなあ。
20世紀にあのような参考書を出したCQ出版は早すぎ。
工学はあまりあてにならないらしいね。

|

« ハムフェスタ笠岡に行った | トップページ | 今日から台湾でケロロ軍曹が放送開始 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

 実をいうと、私も金額訂正したまではよかったんですが、訂正印を押すのを忘れて、残暑厳しい中、職場と郵便局を2回往復したことを思い出します(大汗)。

 なにげに計算尺(但し対数尺のないもの)は当日、検算に便利です。お試しあれ。

投稿: JA1UMI | 2005年10月 3日 (月) 午後 10時14分

こんにちは。
同じような経験者がいて安心しました。
窓口でサインじゃだめ、と言われて切れそうになりました。
何とか間に合ったので良かったのですが。

計算尺は持ってないので欲しい所ですが、なかなか売っているのを見かけませんね。
使い方も習ったようなそうでないような。

投稿: まあべる | 2005年10月 3日 (月) 午後 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/6234092

この記事へのトラックバック一覧です: FirstClass:

« ハムフェスタ笠岡に行った | トップページ | 今日から台湾でケロロ軍曹が放送開始 »