« 明日から岡山国体 | トップページ | 異臭騒ぎでしょぼーん »

2005年10月21日 (金)

GENIO e550DTでUSBシリアル

hits1

232usbで認識したが動作未確認だったUSBシリアルケーブルの検証をした。
今は亡きヒッツコミミュケーションのだ。
iMacもろとも燃えたと思っていたのだが、どうもまだ生きているらしいのだ。
中身はPL2303互換らしい。
232USB.EXEでBASICにしないとだめなのね。
あと、パスパワーの電力が足りないようなので必ずACアダプタを刺さないとだめなようだ。

COM4でRS232 USB,pl2303という名前で認識した。
232USBと同じ場所にある24termで無事TNCと通信できた。

hits2

いいねえ。こうやって遊べると。
デスクトップPCでもちゃんと動いた。
MMSSTVでCOM6にしたらPTTが動いたので大丈夫だろう。
こりゃ使い道が出てきた。
CQマシンはメニューが出てこないのでだめだと思うけど。

クラスタのJE4YESはこけてて残念だ。

秋月電子のこれは使えるのかな?
1200円と安いのだが。

|

« 明日から岡山国体 | トップページ | 異臭騒ぎでしょぼーん »

「HAM」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/6506204

この記事へのトラックバック一覧です: GENIO e550DTでUSBシリアル:

« 明日から岡山国体 | トップページ | 異臭騒ぎでしょぼーん »