« GENIO e550DTでUSBシリアル | トップページ | Felicaで本人認証 »

2005年10月22日 (土)

異臭騒ぎでしょぼーん

なにやらプラスチックが焦げたようなにおいで目が覚める。
すわ火事か!

においのもとはこれ。
やっぱり壊れてたのか。
isyuu

こんがり焼けている。
PCにそのまま刺したまま寝てしまったようだ。
PCの電源が切れていない...。
あわてて引っこ抜いてリセット...HDDから異音だ!
しょぼーん。
当然起動しない。

デスクトップPCを机から引っ張り出してコンセントを抜く。
HDDを外してしばらく置いてから接続しなおす。
今度は無事起動。
どうやら電源が一時的に容量不足になったようだ。

とはいえ電源もHDDも老い先短いだろうな。
大事そうなデータだけネットワークドライブにコピーして(時間がかなり掛かった)とりあえず良しとした。
今そのPCで書いているが、せっかくの旅行が心配しながらにならなくて良かったよ。

やっぱり秋月のこれを1本買おうかな?
1200円だけど送料と代引きで800円上乗せなのが厳しい。

|

« GENIO e550DTでUSBシリアル | トップページ | Felicaで本人認証 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/6510149

この記事へのトラックバック一覧です: 異臭騒ぎでしょぼーん:

« GENIO e550DTでUSBシリアル | トップページ | Felicaで本人認証 »